手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

1500日

2012年11月23日 13時00分03秒 | Weblog
私が住んでいる町で、NHK杯フィギャースケート大会があると聞いています
(えっ!大会って今日からなの?)

そして、同じ町内には「荒川静香さん」が住んでいました。
フィギャースケートに縁があるわね。

どんな大会になるのでしょう・・楽しみです。

夜間作業です。
簡単にカレーにしましょうか。


朝5時半に帰ったお父さんに、煮込みうどんを作りました。
寒い朝にはぴったり。



前の晩、カレーを食べなかったので、朝ご飯に頂きました。私の朝食。


一緒にスムージーも召し上がれ。
今日は、ブドウ、リンゴ、温州ミカンがたっぷり。
薄皮も入っていますので、繊維がいっぱいあるわね。


お砂糖は入れなくてもすごく甘く出来ます。


21日のブログを見たら、1499日と書いてありました。
あらー、明日1500回目だわ・・
忘れずにカメラしないと。
きちんと撮れました。

「手作りっていいですね」ブログの開設から1500日。
続いたなぁ。


私、朝がとてつもなく早いので、目覚めてすぐパソコンに向かいその日のブログを作ります。
時間はたっぷりありますから、楽しんで作っています。

時間を予約して、投稿するのです。

1500日、あまり長かったと感じません。でも、大事な宝物です。
書けなかっだのは、母が亡くなった時だけでした。

(訂正です。震災の後、数日間停電で、ブログを休んだ事・・忘れていました。とんこりんさん思い出させて頂いてありがとう。11/24)

しみじみ思います。
こんなに続けられたのは、このブログをご覧になって下さっている皆様のお陰なんだなぁって。

毎朝、心が暖かいままブログを綴っています。
1500回・・

心からありがとうございます。
これからも、お付き合い下さいませ。宜しくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1500日 おめでとうございます1 (ようちゃんばあば)
2012-11-23 17:39:27
私は何日かしらと いったん戻ってみたら ちょうど1400日でした(笑)
100日分 お姉さんですね。
たまには書くことができない日もあっても やはりブログをはじめて知ったり 変わったことが多く 自分から発信することが 
人との交流をしていくのには大事なことなんだ と気づかされます。
これからも 毎日よろしくお願いします。
返信する
Unknown (とんこりん)
2012-11-23 20:40:34
まつしまさん、1500日ブログ達成おめでとうございます。
毎日、まつしまさんのお料理や日々の出来事のブログを楽しみにしています。
大地震の時はちょっとお休みで心配しましたが、これからも無理せずに楽しんでブログを続けてくださいね~
という私は、さぼってばかりですが(笑)
これからもよろしくお願いします。
返信する
ようちゃんへ (まつしま)
2012-11-24 03:58:42
私も、ようちゃんばあばさんのブログに立ち寄るのが日課になっているのです。

気付かされることも多くて、人生の終盤なのに、「初めて知った」の多い事と言ったら・・
ようちゃん、いつもありがとうございます。

テレビにそちらの地名が出ると、いつも思っています。

ようちゃんが出ていた本で、お顔も存じ上げていますから、親近感を持ってブログに立ち寄らせて頂けますし、これからも、宜しくお願いします。

返信する
とんこりんさんへ (まつしま)
2012-11-24 04:37:07
コメントありがとうございました。

もう冬ですね。寒くなった事でしょう。
絶対風邪を引かないで下さい。

とんこりんさんのコメント拝見して、大きな間違いに気が付きました。

震災の時、数日休んだ事。
嘘書いちゃった・・申し訳ございません。

何で、あんなに怖かった時の事、忘れちゃったのかしら。
生活ラインが全部ストップしていた事、もうすっかり忘れていました。

電気、水道、ガス、電話、全部ストップした生活を数日間余儀なくされていたのに・・

24日のブログで訂正させて頂きますね。
ありがとう・・


とんこりんさんのブログに立ち寄ると、必ず陽水さんのCDが聴きたくなります。
あなたのブログは「陽水色」

数多くある曲の中で一番好きな曲・・
「小春おばさん」
今日も聴こうかしら・・陽水さん。

陽水さんを聴くととんこりんさんを思い、とんこりんさんを思うと、陽水さんを聴きたくなります。
幸せになりますね。

これからも、是非お立ち寄り下さい。
返信する
Unknown (こよめちゃん)
2012-11-24 11:09:17
1500日、おめでとうございます!
続けるってすごいことだな~
毎日、たくさん頑張って楽しく暮らしている
まつしまさんに
本当にいっぱいの元気をもらっています!
これからも、体に気を付けて
楽しい日々のブログをつづって下さいね!
応援しています!

昨日は、NHK杯観ていました。
そちらでの開催だったのですよね!
混雑していたのかしら。。。

素晴らしい演技に、
本当に胸をうたれて・・・
たくさんのパワーもらえましたし
とても感動しました!
今日の演技にも期待したいです!

これからも、素敵なもの、感動できるものに
たくさん出会って
心の中にたっぷり残していきたいと思います!
返信する
こよめちゃんへ (まつしま)
2012-11-24 14:49:59
スケート、たぶんあのサッカースタジアムの隣にある(グランディ21)に特撮リンク作ったのかな?
家人が言うには、利府街道はそんなに混んでいなかったそうです。
駅からシャトルバスが出ていたのでしょうか。

羽生さんは素晴らしかったです。
彼も仙台出身ですよね。

今日もテレビで観戦します。
女子も楽しみ。

又ゆっちさんと映画に行く約束をしました。
「カラスの親指」
面白いといいのですが・・こればかりは観て見ないと。

以前、映画の帰り食べたグラタンパン、また一緒に食べたいわね。
今度是非ご一緒しましょう・・
その時もいい映画が来ているといいのですが。

今度観に行く、映画の感想入れて置きます。

私が毎日ブログを綴っているのは、あなたに見て頂いて、私の風を感じて欲しい希望もあります。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

返信する
Unknown (こよめちゃん)
2012-11-24 16:40:53
今晩のスケート、今からすごく楽しみです!
男子も女子も頑張っていますね。
今日もどんな感動にであえるのかしら・・・
またテレビの前で応援したいと思います。

映画、「カラスの親指」
どんなお話なんでしょう?
楽しみですね!
ぜひ、また感想聞かせて下さい。

私の今日の映画は、「塔の上のラプンツェル」
先ほど観終わりました。
とてもわくわく、ドキドキで
感動しました~!
子供のころ絵本で読んでいたと思うのですが
すっかり内容を忘れていて
きれいな映像と音楽に感動です。

明日はもう一つ借りてきた「わが母の記」
を観ようと思います。

グラタンパン、また食べに行きたいですね!
あつあつでとても美味しかったな~
また映画をご一緒できる日を
楽しみにしていますね!

返信する
こよめちゃんへ (まつしま)
2012-11-25 04:12:39
「塔の上のラプンツェル」知らなかったわ。
今度、家人にお願いして「ゲオ」に連れて行ってもらおうと・・観たい。

「わが母の記」、いい映画借りて来られたのね。
母親の偉大さが心に染みる映画でした。

本が読み難くなって来た最近、映画が楽です。
ゆっちさんが「カラスの親指」先に本で読んだそうで、羨ましいなと思いました。

若い頃は、「年取ったら、何もせず読書三昧だ」と思い浮かべていたのに・・
ままならないものです。

本屋さんに行く機会も少なくなって来て、それも淋しい。

観て「今一だったなぁ」と言うような映画も含め、たくさん映画を観ましょう。

今朝、ストーブを点けたら、室内の温度が10度でした。
寒くなって来ましたね。
そちらも寒いのでしょうか。
どうぞ、体に気を付けて、ぬくぬく暖かくお過ごし下さい。



返信する

コメントを投稿