手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

初夏?

2014年04月25日 11時13分35秒 | Weblog
金曜日の八百屋さんが来ました。
ホウレン草を二把買います。
スーパーで売っている量の倍は入っているのに、値段は据え置き100円です。
助かりますねぇ・・・
ビニール袋にぎっしり詰まっていました。
このカゴ全部で500円、数日は新鮮なまま頂けます。



お父さんの肴。



いつもの餃子。食べ切るまでもう一回食べて貰います。



モヤシのナムル。



もやしシャキシャキ出来ました。




またホウレン草のゴマ和え。



カブの糠漬けも美味しい。



昨日はゆっちさんとランチでした。
目的がランチでしたから、写真に撮ろうとカメラを持って行ったんですけど・・

頼んだランチが運ばれて来て、パクパク食べちゃった。
半分食べた処で気が付き、食べかけですけど写しました。フォカッチャです。とても美味しゅうございました。(*^^)v



帰って庭を見たらチューリップが咲いていました。
外は暖かいを通り越して、初夏のように暑い。



お父さんは懲りずに朝食のリクエストを言って二階へ・・
「お粥と梅干しがあるとそれだけでいいから」
ですってさ。

お米と水だけで煮込むと、ほって置けばお粥が出来てる。
ヤッター・・明日の朝は楽チンですよー。
でも、梅干しだけじゃぁね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿