手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

女子会?

2018年03月31日 13時00分56秒 | Weblog
70も過ぎたおばあちゃんも 女子の仲間?

嬉しいわね・・・今日は好きな物を食べて下さい、ご馳走します。

息子が2人いれば、スムーズに行ったら二人の義娘が出来ます。

今日はその義娘と3人で女子会なんですって。


いつか行って見たかった ある回転寿司屋さんに、A子ちゃんとMちゃんと3人で来ました。

男の人達はそれぞれの事をしています。


さあ、羽根を伸ばしますわよ・・・



パッチパネルで注文できる あるお寿司屋さん。

お父さんと行くお寿司屋さんは、板前さんに注文して握って貰います。

私はお父さんに「次は〇〇食べたい」と頼みます。板前さんまで声が届かないんです。

いつも「面倒だな・・」と思って来ました。


今回はタッチパネルで義娘達が押してくれます。

「お義母さんは何がいい?」

パネルを押す、2分位で注文した品をのせたお皿が流れて届きます。きゃー、これ便利ね。

私、初めてだったので珍しくてね、まるで田舎から出来来たおばあちゃん状態。


メニューの種類もたくさんありました。

このお店に来たら食べたかったもの・・・醤油ラーメンでした。お寿司屋さんでラーメン?
それも嬉しい。

きっと小さな丼に入って来るんだわ・・・

やっぱりこれだったら全部食べられそう。



皆もそれぞれ好きな物を楽しそうに注文しています。

これらはほんの一部。中でも面白かったのは、竹の入れ物に入ったこのミニミ二お鮨。

お値段は何と100円均一。可愛いし、美味しかったね。









もう少し写真があります。明日投稿させて下さい。今、腰が辛いの・・・どうしたんでしょうね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿