手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

今日のお父さんは・・

2015年10月29日 14時59分04秒 | Weblog
夕べは夜間作業だったお父さん、ホントは何時間でも目覚めるまで休ませてあげたかったのに、9時半に起きて来ました。早いなぁ・・少ししか寝てないじゃないの。え、これから出掛けるの?

そう言えば暦に赤マジックで二重丸がついてあります。
この印はなぁに?

話してくれました。10時半から役場で、冬に向かって草木の手入れの講習があるんだそうです。
枝の選定、病気対策など午後3時半までお勉強。
暫く前に申し込み、それから今日の日を楽しみにしていたっけね。

そんなに楽しみだったら、睡眠不足でもOK。
家の周りの草木の手入れがしたかったんだね。そりゃ楽しみです。


夕べの夜間勤務のために炒飯を作りました。



味はシャンタンだけ。かなり美味しいはず。
後は豚汁、クリームコロッケ、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿