手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

映画に行って来ました

2010年02月23日 15時31分03秒 | Weblog
予定していた映画は終わっていました。
じゃ、次に観たい映画「食堂かたつむり」
今日は日中お父さんがいるので、送ってもらえる・・ラッキーと思っていたら、
やだー、二階に上がってベッドでスヤスヤです。
タクシー呼んで行って来ました。
今年初めて少し感動しました。満足度3.5
コメディーのような、シリアスのような、ファンタジーのような、不思議な映画。
一瞬、余 貴美子さんが和製のメリル・ストリープのように見えました。

とにかくお料理がすごく美味しそうです。
人を幸せにする料理です。


観ている最中にマナーモードしていた携帯ののバイブがブルブル震えています。
用事は、帰りは必ず迎えに行くから・・とお父さんから。
終わって出たらそこにいます。
あらー、悪かったわねぇ。
お礼に美味しいものを買ってあげましょう。
「チュリトス」チョコレート味、焼きたてよ。
カリカリして美味しいでしょう?中はもっちりだし、紅茶とどうぞ。
写真撮るから待ってね、って言ったのに、パクッと一口食べちゃった。


夕飯は晩酌無しなので、カレーを作りました。カレーの回数、多くない?
いつもご飯は少なめなので、北海道ビーフハンバーグを焼きました。
豪華でちょっぴりカロリーも高いわね。わかめレタスもたくさん食べて下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こよめちゃん)
2010-02-25 11:35:10
「食堂かたつむり」は気になっていた映画でした~!
食事で人を幸せにするって、素敵ですね。
美味しいものを食べると、元気がでてくるし
幸せ気分がいっぱいでます!
甘いものを食べているときは、
特に嬉しくなります~!

こちらでも上映しているようなので、
観に行きたい気持ちがありますが・・・
またDVDかなぁ。。。

ハンバーグカレー美味しそうですね!
すっかり、あの形のまま焼くものだ、って
思っていましたが、溶かして平らにすると
よいのですね!

何もせずに、もうお昼。
今週は仕事が遅くて、夕食も寝る時間も遅く
なっていたので、眠い日が続きます。
今日は、またとってもあたたかい!
眠たくなりますね。。。
返信する
こよめちゃんへ (まつしま)
2010-02-25 14:05:35
あのハンバーグをペタペタ平べったくして、パン粉を付けて揚げたら、メンチカツ。
カロリーを少し摂りたい時に作ってみたらいかがかしら。

映画、よかったですよ。料理するのが苦痛でなくなります。
そのせいもあるかしら、ビーフシチューをドミグラスソースで作りました。
カットトマト。ケチャップも入れてね。
美味しく出来ました。
お父さん、お替りして食べていました。

お互い主人の仕事時間に左右されて、大変で、落ち着きません。
しょうがないわね。頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿