手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

お茶事情

2011年12月25日 11時41分19秒 | Weblog
暮れになって、お客様が増えて参りました。
お茶の準備も、電気ポットを活用しなければお湯が不足します。
ぴかぴかに磨いた電気ポット・・復活!


毎日お茶を飲むのはお父さん。
お父さんのお茶事情を見て見ます。
最近、美味しいお茶を見つけたと言って愛飲している緑茶。


二番茶も、三番茶もおいしくいただけるそうで・・
まだこんなに鮮やかな緑です。


緑茶と同じくらいの割合で紅茶を飲みます。
これも自分で見つけて来たと言うイギリスの紅茶だとか・・そんなにに詳しかったっけ?
どなたかに頂いたものじゃないの?


コーヒーパウダーは紙だけのパックで入れています。
濃いコーヒーが好きなんですって。パウダーを多めに入れて美味しく飲んでいます。


面倒だと、出来あいのコーヒーパックで済ませています。


申し遅れましたが、それぞれのお茶はお父さんが自分で入れて飲むのですコーヒーも、紅茶も。。
食後のお茶も自分で入れるのがいいそうです。楽チンだわ、わ・た・し。

緑茶も、紅茶も、コーヒーも一緒に楽しむ事が出来ません。
いいなぁお父さん、香りだけいつも楽しませていただいているの。つまりません・・
カフェインに反応しなければ、とてもいいお茶飲み友達(?)になれたのにね。

夏は麦茶、そば茶、あとはカフェンレスコーヒー。
体調がいい時はココアも大丈夫。ココアにもカフェインは含まれていますが・・


この年末までにと、3本のマフラーを編んでいます。
2本と半分出来ました。
糸が余ったら、出来ればもう1本欲しいの。忙しい・忙しい・・


夕食。


真鱈とピーマンのフライとウインナのフライ。


お父さんの刺身。


朝は粗食で・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿