武本比登志ポルトガルスケッチ&油彩

ポルトガル在住絵描きのポルトガル淡彩スケッチ日記と油彩

1456.コルテーリャの町角

2018-05-23 19:22:44 | ポルトガル淡彩スケッチ

2018年5月23日(水曜日)晴れ。25℃~13℃。降水確率13%。湿度61%。上空は雲一つない快晴なのに、南のトロイア半島の先には雲が多く霞んで見える。そして大西洋の彼方、西の空はどんよりと暗い。

リードゥルでサンドイッチでも買って、パルメラに野の花観察にと出ようとすると、クルマのスタートモーターが動かない。バッテリーにショックを与えて始動。少し走らなければと思いつつ、リードゥルに行くのを忘れてパルメラの登り口まで行ってしまう。

少しウズムシマメの果実の写真を撮り、リードゥルに寄るのを忘れていたのに気が付きUターン。

リードゥルで買い物。サンドイッチ(フランゴ)=1,49€。サンドイッチ(シーフード)=1,49€。パン・コム・チョリソ0,79x2=1,58€。フレッシュジュース=1,29€。合計=5,85€。

再びパルメラの山道を登りローマの道の入口にクルマを停め。リュックを背負い。ステッキを持ち、ローマ道を歩く。やはり前回とは花の種類が大分違う。今回もいろいろと初見花がありそうだ。

草深く、それにしても暑かった。

目はガードしていたのだが、観察の後半から花粉症が酷く、家に帰ってからも花粉症が増々酷く、家に帰ってすぐにシャワーを浴び。寝る前には風呂にも入ったのだが、くしゃみと鼻水、身体がキツく、なかなか眠れずに辛かった。こんなことでは野の花観察も考えなければならない。のどが痛くムコソルバンを飲んでみたが効き目はなく、夜中にどうにも仕方なくイルヴィコンを飲んでみたが1時間ほどで眠りに付いた様だ。朝6時に目が覚めた時にはのどが痛く、龍角散のど飴を舐めたが、イルヴィコンものど飴も効果があった様だ。

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1455.セトゥーバルの町角 | トップ | 1457.アルコウティムの町角 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-05-24 17:10:55
花粉🎄🌁😵は辛いです私も目がかゆくなります。

コメントを投稿

ポルトガル淡彩スケッチ」カテゴリの最新記事