店長今日の一撮

ある日は熱帯魚屋パラダイス店長
そしてある日はネイチャーフィールドのおっさん
その正体はケンぢファ~ムの設立者(笑)

今日のキャ~ブ~・・じゃなくて、仕事

2014-10-29 22:05:08 | 熱帯魚日記
こんばんみ、パラダイスでくつろぎ中の店長です。。

えぇ、明後日31日オープンのワンラブモレラ岐阜店はんの納品を終えて、先ほどラーメン喰って戻ってきました。

明日はメインとなる小魚の運び込みのため、休日返上でお仕事です。。


きっと今月は会社から200万ぐらいボーナスが出るのでしょう。。。。






さてさて、オープン間近となっているワンラブモレラ岐阜店はん。。

1800レイアウト水槽にコリドラスを入れてみました。

アドルフォイ&ステルバイ各30匹。。。






計算通り、細かい砂の所にコリドラスが集まる。。むふふ。

コリドラスが好む底砂と、特段好まない底砂の差を利用したレイアウトでございます。。








壁面の販売什器には大型魚を先行して持ち込みました。

アジアアロワナ各種勢揃い。


アルビノシルバーアロワナやワイルドシルバー、それにMLサイズの養殖シルバーに至っては選べるように各水槽に1匹づつの勢いです。。







こちらは白90センチ水槽。

オリノコのマーブルモトロ(♀)とフロリダスポッテッドガーのワイルド個体が入っています。


白水槽だとプラチナみたいな色に変化するから相当綺麗です。

モトロも模様が明るくハッキリ出てくるため、オープンまでにはもっときれいになるでしょう。。




スポットの間にある黒い染み模様。

これがマーブルモトロの特徴ですね。

成長に合わせて濃くなり、幾何学的な美しい模様へと変化するのであった。









写真がヘボクてすみません。。

極上過背金ちゃんです。

ピッカピカです。

実は相当青いです。。

ライトが明るすぎて、ちょっと色飛びして見えちゃうのが残念ですが、価格以上の価値があります。。


さて、明日は今日の倍以上の魚を掬わねばなりません。。


なにせ小魚やシュリンプもありますから、総数でざっと数千匹後半・・・・・・。


手首が腱鞘炎になりそうだ。。。




まあ、エナリスを朝の寄りで売っぱらい利確&OAKを買戻しほぼストップ高。

そしてキングオブ糞株なソルホールディングスが値動きは無かったものの、そろそろ飛びそうな予感。。


何かと入用の多くなる年末年始に向け、個人的お小遣いのストックを株で増やさなきゃね。。ぐひょひょひょひょひょ~~~。



それではおやすみなさい。。


最新の画像もっと見る