店長今日の一撮

ある日は熱帯魚屋パラダイス店長
そしてある日はネイチャーフィールドのおっさん
その正体はケンぢファ~ムの設立者(笑)

インスパイアーがインスパイア~~

2014-08-25 11:31:57 | 熱帯魚日記
おはようございます、インスパイアーの株価がインスパイアーしてウカレテる店長です。

いや~~~、先月とは流れが変わって気分が良いわ~~。



あっ、でもインスパイアーは来月の10日頃に取引停止になって上場廃止になる事が決定してますので、漢気突入を試みる方はご注意くださいませ。

本当の勝負は廃止数日前に訪れるであろう1円2円の駆け引きでございます。


モノの数分で数倍の株価上昇が見込めるエクストラタイム。。。

2倍3倍程度とは次元の違う、ギャンブラ~専用のお時間でございます。。




勝てるのか?


負けるのか?


う~~ん、楽しみ。


と、そんな不道徳な妄想を膨らませているおっさんの所に、純粋な趣味でらんちゅうの繁殖を楽しんでいる方からプレゼントを頂きました。。


↑ ↑

もちろんプレゼントはらんちゅう。

そして、純粋な趣味ゆえにクオリティーが高い!!

妄想族な私にはきっとここまで育てられないであろう・・・・・。

こちらはプレゼント価格にてペットエキスポ西尾店さんに半分リリ~ス!

残りの行き先は・・・・・秘密です。





ちなみに本日、妄想族なおっさんもファ~ムからメダカを掬って持ってきました。。



↑ ↑

妄想がいっぱい詰まった錦メダカである彩錦(楊貴妃系)3ペア。





↑ ↑
東天光でお馴染み、楊貴妃のヒカリ体型種。

妄想族であるおっさんが育てると光面積が妙に広く、一般的な胴体全体が色揚げでオレンジ色しているタイプとは明らかに異なる色彩の個体群となります。。

なので、名前は安易に楊貴妃スーパー光となってます。






↑ ↑

すっかり市場に定着した感のあるスーパー幹之も妄想族なおっさんのファ~ムでは新世代へバトンタッチ!


小さくってもスーパー発光!

老齢個体になって初めてスーパー光になる血統とは一味違いまっせ。






↑ ↑

どこのお店に出しても売れる小川ブラックも新世代にバトンタッチ!


血統の安定度が抜群で、ダルマ体型なんて産まれてきません。



妄想ファ~ムで一番繁殖数の多い品種。。




↑ ↑
そんな妄想族も実の所はチビリで、細々とド定番であるシロメダカを繁殖させていたりします。

目立つ種類や価格の高い種類ばかりをやっているように見せかけて、実はシロメダカが一番の稼ぎ頭・・・・・・。



いや、世の中そんなもんです。


需要と供給は広い視野で見れば、こうなります。。

希望や願望を少しでも加味して市場を見ると、養殖業ってのは失敗しやすいのでご注意を。。



ええ、それはまさに株の世界と一緒。


所詮弱小個人など大手ファンドに比べたら情報弱者もいいところ。。


上がったら売って、下がったら無慈悲に売り切る。


往々にして希望と願望は裏切られる世界でございます。。






う~~~ん、無慈悲だ。。




そして2日連続で無慈悲にも遅刻をするアキチ・・・・・。


ペナルティーとして来月のガソリン代プラス支給は無慈悲にカットだ!!!!