ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

シリーズ「読了」

2021年05月06日 09時56分45秒 | 読書
「白衣な彼女(3)」
著者:たかの宗美

 っ資料室(仮):「たかの宗美」

いきなりの3ページ目とか59ページとか…医療従事者あるある(そりゃテメェがどうなろうが後始末は自分だから)。

14ページ…ルーベンスwww
確かにw(見れば解る)

15ページからしばし婦長定年ネタ。
 ちょうどこの辺り看護婦から看護師に呼び方が変わり、次に赴任する師長の名前で小ネタが(っ41ページ)。

18ページw居酒屋超絶とばっちりw営業妨害w

35ページ…ウザい奴にはそれで良いと思うよ…(真顔)
 37ページ…それで良いと思(二回目)

…あるんだろうなぁ…どの業界にも「困った人」「いい加減にしろこの◯◯」って「あるある」が…ゴルァ(# ゚Д゚)凸

44ページ…畑中さんのツッコミが容赦無い件w

 74ページ…うん、それで良いと思(三回目)

86ページ。華山、超絶ど正論ktkr
 これ言われたらナースナンパできないよねwww

96ページwwwこれは素直にお見事なギャグww
 一編のコントのような展開でマジワロタ

110ページは漫画家が(「イナバウアー」の定義が微妙に間違われたまま←詳しくはググれ下さい)数百回は使ったネタ。


著者本人も書いているが「病院勤務の経験」無しにココまで描けるっていうのは「観察力」「着眼点」「咀嚼・応用力」の地力がよほど凄いんだろう。
一方で経験者が描くジャンルものコミックもあるのでどっちがどうとかよりも面白けりゃそれでいい。


「満足度:◯」
◎:オススメ
◯:まずまず
△:好きな人もいるかも
×:読まない方が…
※:絶版キボンヌ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽ついった〜 | トップ | 偽ついった〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事