ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2018年09月09日 13時52分37秒 | 映画
鑑賞作品:「アントマン&ワスプ」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「ANT-MAN AND THE WASP」

(リンクが多くて切り口と画像が違うレビューは「こちら」をCLICK!)



関連データベースっ資料室(仮):「MCU=MARVEL CINEMATIC UNIVERSE」

前作に続いてまたしてもビッグバジェット関連作品にサンドイッチされた(直前作品「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」&直後の作品「キャプテン・マーベル」)本作。

ちゃんと前作で伏線になるシーンがチラッと挟み込まれていると知って驚愕した(特に今、見返すと鳥肌が立つくらい)。

…謎パワー突如発動するのもアレww(さらなる続編か何かで謎解きをしてくれるんだろうか…?)

どこかのレビューで指摘されていたが「父と娘」の関係に焦点を当てると見方が変わる。
いずれにせよ「不器用に娘を見守る父」と「しっかり者で自分が何とかしようと懸命に頑張る娘」の姿はいかにもアメリカ的ファミリームービー。

…だからこそ…最後に食らう一発がハンパ無く強烈なのだ。


何回でも言うぞ。

劇場が明るくなるまでが映画です!


MCUの次作は「キャプテン・マーベル」…2019年3月8日全米公開予定!



「観賞評価:☆☆☆☆△」

蛇足…「この画面」の意味をじっくり考えるといかに恐ろしい事態かがよく解ります(謎)。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「森林の樹木」 | トップ | 「今日のキーワード」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事