TAKEMAMI-DAYS

竹山まゆみです。毎日はいろんな発見の連続、時には思いを綴る“タケマミ日記”です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

時には…

2008年04月22日 | 日記
元気がなくなると、元気な友達のパワーを頂いてなんとか充電をする。そんな時期って時には重なっていたりするのかもしれない。会ったその時に言ってくれたら…自分も言えたらって思ったりもするんだけど、女の人って言えない強さ?みたいなものも持っているのかもしれないなぁ。頑張ろうね、お互いに。そんな事を思いつつ、今日もしっかりみんなに支えてもらってきた1日でした。ありがとう。今度会ったら元気にまた騒ぎましょう!
コメント (225)   トラックバック (2)

頑張るちから

2008年04月21日 | 日記
月に一度のメンテナンスでエステへ…じゃなくて耳鼻科へ。花粉症の人がかなり減ってきたので、ずいぶん空いててラッキー。ここはホントにいい病院で看護師さん達があったかい。私の次の順番だった小さな女の子にみーんなで声をかけて励ましてあげる…当然頑張っちゃうんだよなぁ。時には叱る事も必要だけど、やっぱりきちんと誉めてもらえると、頑張れる力になるんだよなぁ。オトナになると、誉めてもらえないもんなぁ、なかなか。
コメント (55)

皐月賞

2008年04月20日 | 競馬
先週の桜花賞に完全に頭は引っ張られてしまって、今週も大きい馬券になるのではと鼻息が荒くなってしまった皐月賞。週末に向けてずいぶんと雨が降ってたし、昨日の後半でようやく重馬場にまで回復したターフだっただけに、もし良になってもなぁなんて思って、前に行く馬を狙ってはいたの…さすがにキャプテントゥーレからは買えなかったけど、タケミカヅチは絶対クサイー!って思っていたのでここから総流しにすればよかった(涙)
コメント (44)

障害レースはぜひ競馬場で

2008年04月19日 | 競馬
今日は競馬場で昨日のメンバーと会い、すっかり皆さん仕事の顔。当たり前か(苦笑)今日のメインは障害のG1中山グランドジャンプ。障害レースって距離も長いし、途中でバンケットに消えていく馬や見事な飛越を見せてくれる馬を見ていると、芸術だなぁと思うし称賛の拍手を送りたくなる。競馬場中がそんな雰囲気に包まれるので、みんな無事に帰ってくる事を願いながら見るのはハラハラするけど、障害レースっていいなぁって思う。
コメント (43)

なんと華やかな!

2008年04月18日 | 日記
今夜は女性競馬キャスターが10人も集まっていつもお世話になっている馬主さんを囲んで超豪華なイタリアン。私は日頃あまりキャスターの方に会う機会もないので、いろんな話に花が咲きつつ、みんなで馬の話をするのは勉強になる。っていうか、これだけ競馬に詳しい女性が集まる場所は単純に嬉しい。かかってしまう馬の騎乗方法についてとか、直線で追える馬の走り方とか、ホント勉強になった。あとはそれを実践で生かすのみだー!
コメント (42)

先輩に学ぶ

2008年04月17日 | 日記
人生の先輩にはどんな事でも学ぶ事がある。今日は以前ここでも書いた花柳廸薫さんの日舞を見させて頂ける機会だったのだけど、不覚にも間に合わず今回は断念(涙)その代り、舞台を終えた廸薫さんとご友人の方たちと食事に。女性の人生って、大きな転機があったり決断を何度かしなくてはならないと思うし、それは大きな岐路だったりすると思うので、先輩方の話を聞けるのはありがたい。私もあんな風にまっすぐでいられるだろうか。
コメント (34)

エコバッグ

2008年04月16日 | 日記
最近はエコバッグを持って買い物に出かける事にも慣れてきた。どのくらいこれって浸透してきたんだろう。ちょっと気にして周りを見てみても、あんまりレジ袋いらないですっていう人を見かけないんだよな。人からもらう事もあるので、いろんな種類のエコバッグを使っているんだけど、重いモノを入れてもレジ袋より手に食い込まなくていいし、かわいいし、いい事多いと思うんだけど。やっぱり習慣ってなかなか変えるの難しいのかな。
コメント (30)

トゥーランドット

2008年04月15日 | ライブ
赤坂ACTシアターでトゥーランドットを見てきました。なんて天井の高い劇場!そしてそれを存分に使った演出。まるで宝塚の大階段!?という階段でいろんな場面を見せている。いや~、やっぱり早乙女太一くんかっこよかった。身のこなしが美しい。あとは、普段ミュージカルを見る事が多い私には若干歌の迫力がもう少し欲しかったかなという感じだけど、中村獅童さんの悪役は超ハマってた。舞台人ならではの笑い方だよなぁ。上手い。
コメント (29)

今年もありがとう

2008年04月14日 | 日記
今年も誕生日を迎える事ができました。ありがたい事です。両親や友人からメールが届いたり、仕事場でもケーキを頂いたりしてあったかい誕生日でした。夜は友人達がパーティをしてくれて、女子ばっかり集まってワイワイ。4月生まれの友達がけっこういるのでパーティもとっても盛り上がり、年を重ねた事などすっかり忘れる勢い。とはいえ私たちの話題は新ドラマのAround40っていうあたり、意識しまくりの微妙なお年頃です…
コメント (40)

はじけるには十分

2008年04月13日 | 日記
久し振りのGLAYライブ!さいたまスーパーアリーナへ入ったのは4時少し前。バンバンメールが来ていたのはわかっていた…そりゃ来るはずだ…あんな大きな馬券が飛び出せば。映像を見るのを楽しみにしてたんだけど、思わず携帯で結果をチェックして唖然。私にはとても買えない馬券だったけど、映像を見たらすごい迫力の女の子の戦いだったんだなぁと感動。惨敗!デカ馬券!そんな弾けた感情はライブにすべてぶつけてきました。
コメント (41)