荒川区南千住あさり接骨院ブログ

首と骨盤、自律神経を専門にしています。
あちこち行って治らない方を救いたい

効率の良いダイエットを探求②

2019-03-17 07:00:43 | からだ
前回のダイエット記事の続きです。

初日と10日後の体重記録では

あまり効果が出てないように見えます。
(68.9キロ→68.8キロ)

しかし毎日体重計に乗って記録をとっていると

波はありますが少しずつ体重が落ちているのが分かります。

さらに体重落としたい。
(※目標は66.5キロ)

ということで

週に走る日を2日から3日に増やしました。

また別な取り組みとして

『乳酸菌を摂取し、腸の中を綺麗にする』

とネットで書かれてたので

それにも挑戦してみました。

私はあまり胃腸が強くないので

元々、油物は取り過ぎないように

気をつけています。

しかし腸内菌を意識して取り入れようと

試みたのは今回が初めてです。

取り入れた食べ物は

ヨーグルト(R1)を一日置き

納豆、ほぼ毎日

キムチ(少しだけど)、ほぼ毎日

米麹の甘酒ほぼ毎日

こんな感じです。

ほぼ発酵食品ですね。

発酵食品といえば

船橋屋の葛餅が最高らしいです。


▲船橋屋の葛餅

450日発酵し、たった2日しか賞味期限がない。

という事で昨日食べました。

美味しいです。

話逸れましたね^_^

乳酸菌を取り入れるとお通じの方もよくなります。

うつ伏せユラユラ体操を取り入れると相乗効果が期待できますよ。

うつ伏せユラユラは腰痛、肩こり、ひざ痛だけではなく

腸内の調子も整えてくれます。


次はこれらのダイエットを取り入れた結果です。



▲ダイエット 三ノ輪 南千住

3月1日の体重は

『67.6キロ』でした。

ここにきて結果が分かりやすく出てきました。

目標まで1.1キロです。

今までダイエットは他人の話でしたが

いざ自分でやってみると

改めて大変さを知りました。

ダイエットをしている患者様と

その話をしていると結構盛り上がります。

同じ目標や趣味があると

話をしていても楽しいですね〜

もう少し考慮しながら

頑張ってみようと思います。





荒川区 南千住 交通事故 自賠責
あさり鍼灸整骨院

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。