荒川区南千住あさり接骨院ブログ

首と骨盤、自律神経を専門にしています。
あちこち行って治らない方を救いたい

初詣に鹿島神宮へ

2019-01-16 08:38:16 | 旅行
交通事故のブログから一転

成人の日に初詣に行きました。

高速で行けば1時間半で

東京から鹿島神宮に行きます。

久しぶりの運転で少々怖かったのですが

無事に行って帰って来れました。

やはり運転していると

『交通事故に遭わないように』

という緊張感と

座っている姿勢が長いせいもあって

肩や腰に負担がかかりますね。

私の場合は運転している時

身体が左重心になり

右腰、左肩に負担がかかりました。

タクシー、バスの運転手は大変ですね。

自宅に着くとグッタリ。

いきなり慣れない事をすると

とても疲れますね。

でも鹿島はとても良い所で行って良かった。


▲鹿島神宮 荒川区南千住あさり鍼灸整骨院

右上の写真が1番感動しました。

鹿島神宮の奥宮です。

現在の社殿は、
慶長10年(1605)に
徳川家康が関ヶ原戦勝の御礼に
現在の本殿の位置に本宮として奉納したものを、その14年後に新たな社殿を建てるにあたり
この位置に遷してきたものです。
(※鹿島神宮ホームページから抜粋)

ということは

建てられてからちょうど400年。


あとは鹿島といえば…


▲ジーコ 三ノ輪南千住あさり鍼灸整骨院

サッカーの神様ジーコ。

鹿島に来ると

鹿島アントラーズが強いのが分かる気がします。


交通事故 自賠責 三ノ輪 南千住
あさり鍼灸接骨院




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。