ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

菜園1

2015-06-21 16:37:20 | 日記

今年、菜園の作物は全般的に生育不良で、キュウリに僅か病気発生しました

まぁ、それでも何とかなるでしょう 例年、どの野菜であっても最盛期には食いきれず、

廃棄処分しているので、今年は植え付けをづらしたが、それでも消費するより廃棄の

方が多くなると思う 隣近所に上げようと思っても「うちでも持て余してあんした」と

言われるのがオチである トマト、キュウリ各8本植えたのは確かに多かったかな!

昨年は4,5日に一度廃棄処分をしました

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生育不良 | トップ | 痒み止め(ハッカ油) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廃棄処分の前に (ヨースケさん)
2015-06-21 20:53:20
あの~、処分する前に一言連絡頂ければ、仕事帰りに採りに伺いますから。

沖縄・・・楽しんできてください。
返信する
Unknown (やきとり)
2015-06-22 10:31:48
オラもきゅうりをがっつり塩漬けにして置いてください。
きゅうりの古漬け大好物なんです。
夏のおわり頃回収に行きます(予定

沖縄さ出発?
こっちも気候が良くなってきましたよ~~
返信する
Unknown (Unknown)
2015-06-22 12:48:51
取りに来ていただくことは構いませんが
それ程の価値のあるものではないと
思うのですが 

余った物は塩漬けにして置きます
来年はもっと植える本数を増やしましょう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事