ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

旅 その42

2016-12-10 18:37:17 | 日記

座喜味城跡

沖縄の城址 アッチコッチに立ち寄っているが、石垣だけで建造物を見たのは首里城跡位かな

元々、山城で建造物が無かったの? 

東南植物楽園

多分、4回目の入園かな 入園料¥1,500-を支払おうとしたら

「60歳以上だとシルバー割引になります 60歳以上ですか」

「はい、60歳以上です」

「それを証明するもの、何かありますか」

「車に戻れば運転免許証があります でも、どう見たって60歳以上に見えますよね」

「あぁ、そうですね」

「では、シルバー割引で¥1,000-になります」

嬉しいのか、悲しいのか複雑・・・・・・・

かなり、前に来た時、日本一のとっくり椰子並木の看板があって入園者が大勢いた 沖縄県一は

日本一ってことか 季節的なのか入園者が少ない 俺の為に開けていてくれたの それはないか

ブセナテラス

ホテルで垣根にしているハイビスカスの花と、ビーチを眺め先端の海中展望台まで

歩く これがまた堪らない 橋の下を見れば無数のサヨリがウジャウジャ その中を

総天然色?の魚が悠然と泳いでいる 正に沖縄って感じ あ、沖縄にもサヨリがいるのかな

 ネオパーク オキナワ

珍しい鳥が放し飼いにされている 糞を踏まないように足元と、樹上からも糞攻撃されないように

交互に見ながら歩いた 池の水は汚いしアグーなのか猪豚か解らないが、その柵の前で吐きそうになった

前回も同じ経験をしたが、いくらか改善されたかと思い入園しが もう、行かないから

オリオンビール工場見学

日曜日で工場の生産ラインは動いていなかったが、美人の案内説明で工程が理解できた

試飲コーナーではノンアルコールで我慢 その反動が夜にきて翌朝は・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅 その41 | トップ | 旅 その43 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事