ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

旅 その43

2016-12-11 16:31:41 | 日記

古宇利大橋

エメラルドグリーンの海を期待していたが、今日はあいにくの雨 それでも傘を

差しビーチを歩き回った 何が面白くて雨の中を歩くのかって う~ん ・ ・ ・ ・

国頭(くにがみ)郵便局

元々、少ない所持金が底をついた 僅かな金額を引き下ろしたら、貯金も底をついた

後は、微々たる年金支給日を待つだけなの 郵便局での引きおろしは全国どこでも

無料なので、旅行用にと口座開設した 勿論、銀行口座も火の車なのです

沖縄本島北端の辺戸岬 与論島は見えなかったよ

国頭村から東村にかけ建設予定のヘリパット それに反対する住民の排除に

全国から派遣されている機動隊車両 国道沿いに座り込んでいる大勢の住民と

機動隊が睨み合っていて、頭上ではヘリが轟音を立てて飛んでいた 

先ごろ、機動隊員が住民に対し土人、支那人と言ったのはここだったのか

慶佐次のヒルギ

マングローブだと思っていたら、ヒルギだって 何か違うの?

金武町 大川の湧水(ウッカガー)

何年か前に案内板があった訳でもなく、国道から逸れているのに、偶然この湧水を見つけた 

湧水だから、てっきり冷たいと思っていたら生温かったやはり、南国沖縄だ

国際通りをウロウロし琉球ガラス店へ どれも高価 でも、これでハイオクを飲めば、

さぞかし美味いだろうとし2個買った 毎日、使うから壊す恐れあり だから2個なの

ハゲてねぇし チビで何が悪い 働いたら負け! くそ爺 デブじゃない ポッチャリだ!

なんくる ならん時もある 正に俺にぴったり このTシャツ全部買ってくれば良かったかな 

何時かの「かりゆし」より似合うと思う

その晩は那覇一の歓楽街松山で同級生と鱈腹飲んだ (2千ベロではないからね)

やはり、一人酒より二人酒 まぁ捗る、捗る 後はご想像にお任せ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅 その42 | トップ | 旅 その44 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事