ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

芋蔓焼却

2016-04-01 16:16:28 | 日記

昨年、植えたサツマイモの蔓をそのまま盛り上げておいた 今朝は無風状態

蔓の焼却に取り掛かった 異常乾燥注意報も出ているので、何時でも散水が

出来るようにして、蔓は小分けして燃えたら、また少し載せる 一気に燃やした

いのだが、火事になってからでは遅い 今年は蔓ボケにならないよう施肥は極力

避けよう 

簡易ムロ(漬物樽)の蓋を開けたら葱が腐っていて、鼻がひん曲がるようだった

直ぐ、撤去しようと思うが、サンデー毎日だ 明日にしよう 明日になれば、また

明日か・・・・・ ズルズル延びて行くんだろうなぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警告灯 点灯 | トップ | 老人クラブ加入勧誘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k子)
2016-04-02 21:34:49
臭い物に蓋をするではいけませんよ!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-02 22:23:11
その通りでござります
早々に樽を引き上げ、腐った物は菜園にばら撒き
M氏のトラクターで耕耘し肥料にします
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事