ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

照明器具交換取り付け

2022-02-24 18:04:02 | 日記

台所の照明器具を買い替えて10年 40,000Hは照らしていないが、

明るさが今一つ冴えない 灯りはぼんやり 灯りゃいい 

あれは唄の世界で在って現実は明るい方が良いに決まっている

明る過ぎたら減光すれば良いのだからと、8畳間に12畳用を買った 

台所の照明器具は寝室へ 寝室に付けていたものは和室へ

交換前の和室照明器具 蛍光管が20W×4本

台所の照明器具は10年前はリングの蛍光灯4灯 まだ使えたけど、LEDの照明器具を

¥25,000-で買い替えたが、元は取れたかな 大まかな計算は出来るけど面倒で嫌なの 

今、買い替えた器具と俺 どっちが先に逝くかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調回復 | トップ | 氷塊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきとり)
2022-02-24 22:33:26
この暴風雪ですっかりメゲてるオラです。
今日はほぼ晴れでしたが、相変わらずの強風。
庭の雪は半分残ってるので明日から再開予定。

蛍光灯をLEDに換えても器具代の元は取れないんじゃないかな?
消費電力はほぼ半分になるくらいだと思われ・・・。
球だけをLED変えるぐらいで丁度良いかと思われ。
白熱電球からだと劇的に変わると思いますが、今どき長時間点灯している白熱電球は家の中にないっしょ。
返信する
Unknown (タケ)
2022-02-24 23:06:38
除雪ですが 元々、降らない土地柄
週末から天気も回復しそうですから
その内、溶けますよ

照明器具の件 全く、その通りと思います
和室の蛍光灯 どうしよう 廃棄は勿体ない
取り付ける場所と言っても
廊下とかトイレじゃな~ 
物置か・・・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事