ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

菜園管理

2024-07-19 18:52:18 | 日記

北の度から戻ったら、菜園は雑草が一面に生えていた

3日目にして草毟りに取りかかった 腰が痛いのなんの

まして隣には食いもしないで放置したホーレンソウ 

こんなに苦労するのであれば、産直の二文字が・・・・

そう思っても・・・・ 立ち上がって休んで、また雑草を抜き取りの繰り返し

草毟り用のコロコロ台車は役に立たない 座っているだけで腰が痛い

 

玉蜀黍も帰宅したら雄花が出ていた 雄花が出る直前に追肥をと思っていたが

予定通りに事は運ばない 

今からでも良い、追肥と散水だな

欲たかりなもので、またブルーベリーの収穫です 三度洗いをしながらゴミ、未熟、

完熟の実を取り除く ラップの袋に入れ過ぎと、捥ぐ時に足元を見ないで実だけに

目を配るから、ラップ袋の角を踏んでしまったさ 潰れている実は完熟なのか、

踏んだからかのか区別が付かない

 

身内、知り合いに生のまま発送したいのだが、日持ちがしないので取り敢えずは

冷凍保存だな 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅 その287 | トップ | 旅 その288 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事