竹倉蔵本 - MMDAgent

開発者向け。調査・考察メモ。テーマは、「MMDAgent」です。
※※※無期休止中※※※

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MMDAgentベータ版の動作確認用FSTスクリプト[Ver.1.00]-02

2011-02-08 21:05:45 | MMDAgent仕様確認
# FSTスクリプト説明へ
# FSTスクリプト後半部分へ

# 0000-0099 初期化
0000 0010 <eps> <eps>
0010 0020 <eps> STAGE|Stage\building2\floor.bmp,Stage\building2\background.bmp
0020 0030 <eps> MODEL_ADD|メイ|Model\mei\mei.pmd|0.0,0.0,10.0
0030 0100 <eps> MOTION_ADD|メイ|基本|Motion\mei_wait\mei_wait.vmd|FULL|LOOP

# 0100-0999 コマンド分類選択モード
0100 0200 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|コマンド分類選択モードです。キーを選択してください。キー説明を聞く場合は、ハテナを。
0200 0210 KEY|? TIMER_START|GO_?|1
0200 0210 RECOG_EVENT_STOP|ハテナ TIMER_START|GO_?|1
0200 0210 KEY|1 TIMER_START|GO_1|1
0200 0210 RECOG_EVENT_STOP|一 TIMER_START|GO_1|1
0200 0210 KEY|2 TIMER_START|GO_2|1
0200 0210 RECOG_EVENT_STOP|二 TIMER_START|GO_2|1
0200 0210 KEY|3 TIMER_START|GO_3|1
0200 0210 RECOG_EVENT_STOP|三 TIMER_START|GO_3|1
0200 0210 KEY|4 TIMER_START|GO_4|1
0200 0210 RECOG_EVENT_STOP|四 TIMER_START|GO_4|1
0200 0210 KEY|5 TIMER_START|GO_5|1
0200 0210 RECOG_EVENT_STOP|五 TIMER_START|GO_5|1
0200 0210 KEY|6 TIMER_START|GO_6|1
0200 0210 RECOG_EVENT_STOP|六 TIMER_START|GO_6|1
0200 0210 KEY|7 TIMER_START|GO_7|1
0200 0210 RECOG_EVENT_STOP|七 TIMER_START|GO_7|1
0200 0210 KEY|8 TIMER_START|GO_8|1
0200 0210 RECOG_EVENT_STOP|八 TIMER_START|GO_8|1
0210 0900 TIMER_EVENT_STOP|GO_? SYNTH_START|メイ|メイ(普)|キー説明です。1、モデル。2、モーション。3、移動・回転。4、音楽・画像。5、カメラ・照明。6、音声合成。7、タイマー。8、プラグイン。以上です。
0210 1000 TIMER_EVENT_STOP|GO_1 <eps>
0210 2000 TIMER_EVENT_STOP|GO_2 <eps>
0210 3000 TIMER_EVENT_STOP|GO_3 <eps>
0210 4000 TIMER_EVENT_STOP|GO_4 <eps>
0210 5000 TIMER_EVENT_STOP|GO_5 <eps>
0210 6000 TIMER_EVENT_STOP|GO_6 <eps>
0210 7000 TIMER_EVENT_STOP|GO_7 <eps>
0210 8000 TIMER_EVENT_STOP|GO_8 <eps>
0210 0900 TIMER_EVENT_STOP|GO_8 <eps>
# ※【DEBUG】DRAGANDDROP:反応しない。(2011/02/05現在)
# ←相対パス・絶対パスの指定、および、X座標(第三引数)・Y座標(第四引数)の設定でも不可。
#0200 0900 DRAGANDDROP|test.mp3 <eps>
0300 0900 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|以上です。このモードを終了します。
0900 0100 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>

# 1000-1999 モデルコマンド確認モード
1000 1010 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|モデルコマンド確認モードです。コマンドを実行していきます。
1010 1110 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
# MODEL_ADD
1110 1111 <eps> MODEL_ADD|メニュー|Accessory\menu\menu.pmd|0.0,0.0,10.0|0.0,0.0,0.0|メイ
1111 1112 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|モデルアッド。モデルの追加。
1112 1210 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
# MODEL_DELETE
1210 1211 <eps> MODEL_DELETE|メニュー
1211 1212 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|モデルデリート。モデルの削除。
1212 1310 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
# MODEL_CHANGE
1310 1311 <eps> MODEL_CHANGE|メイ|Accessory\menu\menu.pmd
1311 1312 <eps> TIMER_START|待機|1
1312 1320 TIMER_EVENT_STOP|待機 <eps>
1320 1321 <eps> MODEL_CHANGE|メイ|Accessory\map\map_library.pmd
1321 1322 <eps> TIMER_START|待機|1
1322 1330 TIMER_EVENT_STOP|待機 <eps>
1330 1331 <eps> MODEL_CHANGE|メイ|Model\mei\mei.pmd
1331 1900 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|モデルチェンジ。モデルの変更。
1900 0300 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>

# 2000-2999 モーションコマンド確認モード
2000 2010 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|モーションコマンド確認モードです。コマンドを実行していきます。
2010 2110 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
# MOTION_ADD
2110 2111 <eps> MOTION_ADD|メイ|仕草|Motion\mei_idle\mei_idle_think.vmd|FULL|LOOP
2111 2112 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|モーションアッド。モーションの追加。
2112 2210 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
# MOTION_DELETE
2210 2211 <eps> MOTION_DELETE|メイ|仕草
2211 2212 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|モーションデリート。モーションの削除。
2212 2310 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
# MOTION_CHANGE
2310 2311 <eps> MOTION_CHANGE|メイ|基本|Motion\mei_greeting\mei_greeting.vmd
2311 2312 <eps> TIMER_START|待機|2
2312 2320 TIMER_EVENT_STOP|待機 <eps>
2320 2321 <eps> MOTION_CHANGE|メイ|基本|Motion\mei_self_introduction\mei_self_introduction.vmd
2321 2322 <eps> TIMER_START|待機|3
2322 2330 TIMER_EVENT_STOP|待機 <eps>
2330 2331 <eps> MOTION_CHANGE|メイ|基本|Motion\mei_wait\mei_wait.vmd
2331 2900 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|モーションチェンジ。モーションの変更。
2900 0300 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>

# 3000-3999 移動・回転コマンド確認モード
3000 3010 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|移動・回転コマンド確認モードです。コマンドを実行していきます。
3010 3110 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
# MOVE_START
# 横移動
3110 3111 <eps> MOVE_START|メイ|1.0,0.0,0.0|LOCAL|8.0
3111 3112 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|ムーブスタート。移動開始。左。
3112 3120 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
3120 3121 <eps> MOVE_START|メイ|-1.0,0.0,0.0|LOCAL|8.0
3121 3122 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|ムーブスタート。移動開始。右。
3122 3130 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
# 縦移動
3130 3131 <eps> MOVE_START|メイ|0.0,1.0,0.0|LOCAL|8.0
3131 3132 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|ムーブスタート。移動開始。上。
3132 3140 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
3140 3141 <eps> MOVE_START|メイ|0.0,-1.0,0.0|LOCAL|8.0
3141 3142 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|ムーブスタート。移動開始。下。
3142 3150 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
# 前後移動
3150 3151 <eps> MOVE_START|メイ|0.0,0.0,1.0|LOCAL|8.0
3151 3152 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|ムーブスタート。移動開始。前。
3152 3160 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
3160 3161 <eps> MOVE_START|メイ|0.0,0.0,-1.0|LOCAL|8.0
3161 3162 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|ムーブスタート。移動開始。後。
3162 3210 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
# TURN_START
# 1/4回転
3210 3211 <eps> TURN_START|メイ|1.0,0.0,0.0|LOCAL|8.0
3211 3212 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|ターンスタート。二次元回転開始。四分の一回転。左。
3212 3220 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
3220 3221 <eps> TURN_START|メイ|-1.0,0.0,0.0|LOCAL|8.0
3221 3222 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|ターンスタート。二次元回転開始。四分の一回転。右。
3222 3230 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
# 1/8回転
3230 3231 <eps> TURN_START|メイ|1.0,0.0,1.0|LOCAL|8.0
3231 3232 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|ターンスタート。二次元回転開始。八分の一回転。左。
3232 3240 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
3240 3241 <eps> TURN_START|メイ|-1.0,0.0,1.0|LOCAL|8.0
3241 3242 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|ターンスタート。二次元回転開始。八分の一回転。右。
3242 3310 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
# ROTATE_START
# X軸回転
3310 3311 <eps> ROTATE_START|メイ|90,0,0|LOCAL|8.0
3311 3312 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|ローテートスタート。三次元回転開始。X軸回転。正転。
3312 3320 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
3320 3321 <eps> ROTATE_START|メイ|-90,0,0|LOCAL|8.0
3321 3322 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|ローテートスタート。三次元回転開始。X軸回転。逆転。
3322 3330 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
# Y軸回転
3330 3331 <eps> ROTATE_START|メイ|0,90,0|LOCAL|8.0
3331 3332 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|ローテートスタート。三次元回転開始。Y軸回転。正転。
3332 3340 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
3340 3341 <eps> ROTATE_START|メイ|0,-90,0|LOCAL|8.0
3341 3342 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|ローテートスタート。三次元回転開始。Y軸回転。逆転。
3342 3350 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
# Z軸回転
3350 3351 <eps> ROTATE_START|メイ|0,0,90|LOCAL|8.0
3351 3352 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|ローテートスタート。三次元回転開始。Z軸回転。正転。
3352 3360 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
3360 3361 <eps> ROTATE_START|メイ|0,0,-90|LOCAL|8.0
3361 3900 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|ローテートスタート。三次元回転開始。Z軸回転。逆転。
3900 0300 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>

# 4000-4999 音楽・画像コマンド確認モード
4000 4010 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|音楽・画像コマンド確認モードです。コマンドを実行していきます。
4010 4110 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
# SOUND_START
4110 4111 <eps> SOUND_START|BGM|test.mp3
4111 4112 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|サウンドスタート。音楽の再生。
4112 4113 SYNTH_EVENT_STOP|メイ TIMER_START|待機|3
4113 4120 TIMER_EVENT_STOP|待機 <eps>
# SOUND_STOP
4120 4121 <eps> SOUND_STOP|BGM
4121 4122 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|サウンドストップ。音楽の停止。
4122 4210 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
# STAGE(bmp, png, tga)
4210 4211 <eps> STAGE|Stage\building2\background.bmp,Stage\building2\floor.bmp
4211 4220 <eps> TIMER_START|待機|1
4220 4221 TIMER_EVENT_STOP|待機 STAGE|Stage\building2\floor.bmp,Stage\building2\background.bmp
4221 4900 <eps> SYNTH_START|メイ|メイ(普)|ステージ。床・背景のテクスチャの変更。
4900 0300 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MMDAgentベータ版の動作確認... | トップ | MMDAgentベータ版の動作確認... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MMDAgent仕様確認」カテゴリの最新記事