武田じゅうめい 心は孤独な狩人

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

肌の色に翻弄される大坂なおみ。 韓国社会の共食いの思想。

2019年01月27日 | 人生の意味

★大坂なおみと日清食品。
大坂なおみが豪グランドスラムを制し、同時に世界チャンピオンになった。
おめでとう。
私もライブ中継を見ていたが、皆が言うように、危なげもなく、順当な堂々の勝利でしたね。

さて、日清食品の大坂なおみと錦織圭を使ったアニメCMが批判を浴びているが、どうして批判されるのか分からない。そして誰が批判したのだろう。
結果、日清食品は謝罪して、そのアニメCMを中止にするという。

問題になったのは、「なおみ」の肌の色だそうだ。
アニメでは「なおみ」の肌の色が真っ白で、チョコ色どころか褐色でもない。
なおみ自身は、「何も問題ない。どこが問題なのか分からない」と言っているし、日清食品の商品イメージだから、難癖を付ける方がおかしい。
アニメの中の「なおみ」は、少女漫画のヒロインみたいに可愛ゆい。

そして、一緒に錦織圭も出て来るが、アニメの中の圭はモデル級の美青年になっているが、それは問題にならないのか。(笑)

 

★韓国の進もうとしている道。
今、韓国がやっていることは支離滅裂だが、日本に戦争を仕掛けていると仮定すると、全ての辻褄が合い、合理的に理解できる。

 

★GSOMIA(日韓軍事情報秘密協定)
ムン派の韓国与党議員がGSOMIAの破棄を提案した。

ムンは大統領選挙の公約で、GSOMIAの破棄を訴えていた訳だから、韓国は速やかに破棄を宣言すればいい。
あんなに北朝鮮べったりのムン赤瓦台に秘密情報を流したら、全部北に筒抜けになるから、むしろ日本が破棄を宣言すべきである。
日本の安全保障に関わる軍事情報が敵国(北朝鮮、中国)に自動的に流れるとは、正気の沙汰ではない。

 

★国会で「韓国非難決議」。
「そんなのやるもんじゃない」

私も韓国非難決議はセンスがないと思う。
韓国国会は、今まで2度もアベ糾弾決議を全会一致でやったことがあるが、韓国人の下品さが見えるだけで、日本は痛くも痒くもなかった。
それと同じで、非難決議をやっても、韓国は痛くも痒くもない。
やるなら、非難決議ではなく、韓国に対する経済報復である。

韓国を焦土化するくらいの気持ちでやればいい。
あの国は一度叩き潰す必要がある。

 

★韓国の国連決議違反。
昨年、韓国は340トン以上の石油とガソリンを北朝鮮に秘密裏に供与したという。
これは国連決議違反ですね。

国際法と国際ルールを守らない韓国。
北朝鮮と同じく、ならず者国家です。



★みずきさんの嫌韓宣言。
フジテレビは、「レーダー照射事件」を取り上げ、産経のソウル駐在員「黒田勝弘」をゲストに迎え、彼はこう述べた。なお、黒田さんは高齢ながら韓国大好きでソウルに住み、朝鮮語はペラペラで、韓国に骨を埋めたいと考えている半分朝鮮人みたいな人。


黒田さんいわく、
「韓国人の行動パターンには、3つのポイントがある。

①強い言葉で相手を威嚇する。(声闘)

②周囲にアピールして賛同者を増やす。(集団示威)

③論点をぼかして優位に立つ。(捏造と歪曲)



(みずきさんのコメント)
韓国ウォッチャーならすべて知っている。
でもこういう真実を指摘するとヘイトと言われる。
あるいはちょっと真面目な人は、「すべての韓国人がそうだという決めつけは良くない。日本人が人それぞれ違うように、韓国人も人それぞれ違う」と言い出したりする。

いやいや、そういうことじゃないんだよ、と言いたい。

こういった民族的特徴(民族という言葉は、日本では死語になったけど)を知るのは、ヘイトとか「人それぞれ」とかいう問題じゃない。
日本が韓国との論争で負けるのは、韓国人の民族的特徴を知らないことに原因がある。韓国人は論理性とか事実の認定には興味がないんです。

彼らの議論は、声闘であり、集団示威であり、そして捏造と歪曲なんです。
これで日本人は韓国人と議論するのが嫌になってしまう。

 

(じゅうめいコメント)
日本人は謙虚さや正直を美徳として、相手を尊重するように伝統的に教育されているけど、韓国朝鮮人は生まれつき「共食い」の思想だからなあ。
韓国は、他者に配慮したら自分が食い殺されてしまう油断のならない、残酷な社会なんです。

共食いとは、同種の動物の一方が他方を食うこと。
つまり、同類の者が自分だけの利益を求めて他者を害すること。
例えば、金魚にエサをやらないと強い金魚が弱い金魚を食べます。
韓国はそういう社会だと言えば理解できるでしょうか。


(じゅうめい)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国、衣の下の鎧。 機械は... | トップ | ケリー夫妻の憂鬱。 毎日新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人生の意味」カテゴリの最新記事