武田じゅうめい 心は孤独な狩人

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

女が男から頼まれ、全裸女性を盗撮事件。  三井と三菱がロシアで大損。

2022年07月02日 | 事件

★神戸市の山陽電鉄の社員が全裸盗撮事件。

しかし盗撮を頼む男も男だが、全裸盗撮を実行した女も女だな。
この山陽電鉄はどういう会社なんだろう。

旅行先で同僚女性2人の全裸を盗撮したとして、山陽電鉄社員の山本果穂(21)と長谷川就人(21)が6月27日、兵庫県警須磨署に逮捕、起訴された。
長谷川就人と山本果穂は同期入社で、いずれも東須磨点呼所で車掌をしていた。
そして山本果穂と同僚のAさん(20)、Bさん(21)は仲良しで、女性3人で旅行に出掛けたという。
そのことを知った長谷川就人は、同僚の山本果穂に「AとBちゃんの裸の写真を撮ってきて」と頼んだという。女性3人は石川県金沢市に旅行。

山本果穂はホテルの風呂場でAさんが服を脱いで全裸になった姿を、スマホでこっそり盗撮。
また10月、山本がBさんと2人で大分の由布院温泉に宿泊した際には、旅館の脱衣所でBさんの全裸姿を隠し撮り。撮影後、長谷川就人に全裸画像数枚を送ったという。

で、今年3月、同僚の男性4人との酒席で、長谷川就人は「こんなんあるんやけど」と盗撮画像を見せびらかした。調子に乗った長谷川は、「グループLINEに提供するわ」と、AさんとBさんの全裸写真をアップしたという。
「どうやら男性社員たちの間で、女性社員2人の裸の画像が出回っとるいう噂が流れとったようや。5月上旬、女性社員の裸の画像が出回ってるんですけど、という相談が警察にあった」という。

被害女性2人は警察から話を聞くまで盗撮されていたことにまったく気づいておらず、寝耳に水だった。
仲が良かったはずの山本果穂に裏切られ、知らない間に同僚男性たちに全裸姿をさらされ、女性2人はかなりショックを受けているという。

長谷川と山本が逮捕され起訴された。
女性2人から民事で訴えられれば、慰謝料の支払いも発生する。
頼む男もアカンが、それを実行する女もアカンやろ。

 

★ロシアを信用してはダメ。

これは元々、プーチンと絡んだ安倍さんの肝いりでサハリン開発に関わったものだが、ロシアというカントリーリスクを軽く見たのは、三菱商事と三井物産の自己責任とも言える。

三菱商事と三井物産が出資するロシア極東のガスと石油開発「サハリン2」について、プーチンがロシアの国有企業に譲渡する大統領令に署名したという。
これで有無を言わさず、三菱と三井はサハリン事業を取り上げられるということになる。

損害賠償?
プーチンはそんなもの払う訳がない。
三菱と三井の全損ということになる。
保険も利かないだろう、なぜなら戦争と同じで、そういう非常事態は特約でもない限り、保険会社の免責になる。
安倍さん請求?
それは道義的に安倍さんに責任はあっても、法的に責任はないし、国際ビジネスとは危機管理の問題だから、三菱と三井の自己責任になる。

(じゅうめい)

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする