武田じゅうめい 心は孤独な狩人

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

セブンイレブン、おでん事件。 レオパレスなどアパート経営業者の手口。

2019年02月12日 | 事件

★セブンイレブン、おでん事件。
アルバイト男が勤務中に、「おでんのしらたき」を鍋から直箸(じかばし)で食べた動画をアップした。
しかし、口に入れた途端、熱さの余り、吐き戻した。
その吐き戻した「しらたき」は、客に売られたんだろうね。(笑)

問題のセブンイレブンは、横浜高島平店。
そして直に口に入れ、吐き戻したひょうきんな男は、
佐野泰雅(さのたいが)、21歳
茨城県の常総学院高卒、現在、玉川大学在学中。
常総学院の野球部出身で、玉川大でも野球部。


そのハレンチ動画を撮影したのは、
同じ玉川大学の野球部、林凌央(はやしりょう)21歳。
横浜隼人高卒、玉川大学・経営学部在学中。


まあ、やんちゃというか、ひょうきんというか。

熱湯で殺菌されているから、客が食べても大丈夫だと思うけど。
ケーキの類も、舌でペロリして、客に売ってた?
それは殺菌されてないから、まずいかも。(笑)

 

★レオパレス21の手口。(社長:深山英世)
この業界は、レオパレス21の他に、名前は有名な「ナントカ建託」という業者がいて、不動産界隈では昔から悪質で有名です。

まず彼らは田舎の農家や土地所有者に目を付ける。
土地を有効活用すれば、いかにカネが儲かるかの押し売り営業を連日やる。
成約しなければ営業マンは事務所に戻れない。契約なしに戻れば激オコかクビの宣告を受ける。だから営業マンは日替わりのように来てはいなくなる。

営業マンの殺し文句は、「保証された家賃収入で豊かな生活」、さらに決め手は、「節税対策になります。土地を持っていれば相続税で子供さんが苦労しますよ」

そして土地所有者が落ちれば、まず土地を担保に銀行からカネを借りさす。
そして業者(レオパレスなど)がアパート建設を請け負い、一括借り上げによる賃料保証を謳ったサブリース契約を土地オーナーと交わす。
それだけ見れば、電卓を叩いた計算的には、賃料収入から銀行への返済が可能になり、オーナーにとってリスクの低い投資に見える訳だが、そこには落とし穴が待っている。
何年か経つと賃料の引き下げが始まり、そしてアパートの借り主が減ると、業者は一方的にサブリース契約の解除を通告する。そうなると家賃収入は激減するから、結果、銀行への返済は滞り、それが続くと、銀行は担保権を行使し、アパートと土地を差し押さえる。
そして減価償却が進めばアパートなどタダ同然になり、オーナーに残るのは借金だけということになる。

そして一方、業者がカネを儲ける為に、請け負ったアパート建設については、思い切り手抜き工事をやる訳です。
設計図は立派だが、中身はスカスカ、もちろん建設基準法違反です。
これが業者の手口です。
不動産関係者にとっては普通に有名な話ですけどね。

 

★韓国人と中国人の犯罪多発。
熊本市の繁華街の高級腕時計店で、真夜中、店の裏手の排煙窓のガラスが割られ、ここから侵入され、ロレックスなどの高級腕時計、約60点(約4300万円)が強奪された事件。
こういう荒っぽい手口は韓国人か中国人の犯罪ですね。


富山市では建設会社で技術実習生として働いていた中国人同士が喧嘩して、ナイフで刺殺した。殺した中国人は現行犯逮捕。


兵庫県芦屋市の高級住宅街を狙う連続空き巣が横行。

韓国人の朱昌星(68)ら男2人が逮捕された。


神戸市や芦屋市などの高級住宅街で1月以降、空き巣が多発していた。

90日のノービザで空き巣強盗にやって来るのが韓国人です。


節分の日に、芦屋のスーパーで巻きずしと缶チューハイ、その他を万引した芦屋に住む韓国人の女を現行犯逮捕。



★グレン・カール、元CIAの米国人。
ニューズウイーク日本語版に、「日韓の国力は、互いを利してこそ強まる」という小論を載せ、日韓関係悪化に警鐘を鳴らした。

元CIAのグレンは、民族主義的なナショナリストが日韓関係を悪化させていると思っているようだが、それは違う。
韓国は政治ポーズの反日から、実力を伴った抗日戦線に国策を大転換したのです。
それは銃とミサイルを使わない戦争です。
戦争である以上、理性的な議論など何の意味もない。
戦争の目的は相手を倒すこと、完膚なきまでに叩き潰すこと、そのように韓国赤瓦台のムン極左グループは方針を決定したのです。

だからグレンが述べているように、
「過去の亡霊から脱却すべきだ」とか、
「狭隘なナショナリズムで真の国益が損なわれるような事態を許す余裕は、日本にも韓国にもない」
などという指摘は、戦争である以上、意味はありません。

 

さて、韓国は喧嘩がうまい。
日本は世襲のお坊ちゃまだらけで、世界は甘いケーキとお菓子で作られていると思っているから、韓国の暴言と威嚇にションベンちびりまくり。(笑)


(じゅうめい)

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする