Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

夕張メロン

2008年06月17日 | Weblog

Aクラス品は高級贈答用に、B級品はジュースやゼリーに。
間引きした青いメロンは漬物に。
つるの先から出た液は化粧品となるそうです。

ハネ品でいいから食べたい…
今回は残念ながらいただけず…欲しいオーラが足りなかったかな?(笑
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛のいる風景 4 | トップ | 凝視 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RKROOM)
2008-06-18 00:03:01
 一口でいいから、いただきたい(笑)

 採れたてもぎたてに憧れているRKです。
 かといって、○○狩りに一人で行ってもつまらんしな・・・・・(;一_一)
返信する
食べたい・・・ (katsu)
2008-06-18 08:55:15
出張で東京におります。
ずいぶんご無沙汰しておりました。

メロン・・・食べたい!
巷のスーパーでは、ずいぶん出回っていますが、味はぜんぜん違うんでしょうね~。
返信する
えっ、化粧品に・・・? (きょんち)
2008-06-18 22:18:59
へちま水というのは、小学校のころつくりましたが
メロン水というのがあるのですね?
びっくりです~きっと甘くて良い香りの水なんでしょうねぇ・・・
ちなみに私、アンデスメロンなら食べましたが
夕張メロンというのは、ン十年前に家族で北海道へ行った時に食したのが最後、であります(泣)
返信する
1個 (どんこ)
2008-06-19 06:24:10
ン万円もするのでしょう?

アメリカ旅行をしたとき、メロンを頼んだら半切りで
しかもスプーンが付いてきた!

三日月型しか経験がなかったのででした。

味?旨かったですよ。
返信する
Unknown (TAKE)
2008-06-19 23:41:36
RKROOMさん
昨年いただきましたが、一言。うまいです(笑
これからサクランボ、イチゴいい時期ですね。

katsuさん
お疲れ様です。
高いのもいいですが、自分は安いのをたくさんでもいいなぁ(笑

きょんちさん
自分も疑問でしたが、へちまもメロンも同じウリ科だから似たような成分でしょうね。

どんこさん
直売店に行くと網目がちょっととか皮が黄色くとかそういったものが安く出ていますが味はまったく問題なしです。

返信する

コメントを投稿