Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

春の便り

2007年03月23日 | Weblog

千歳周辺の水田や畑には至る所にハクチョウとマガンが集結しています。
空を見るとV字編隊が右左と賑やかです。


フクジュソウ、今年初見。これから花の種類も増えていきそうです。


気持ちは晴れやかなはずなのにイヤな出来事も。
うちのHPからある一件資料請求とメール配信サービス依頼がありました。
普通ならポンと資料を送るのですが、その日はなぜか不審に感じるものがありました。
住所検索をしてみると登録してきた名前と家の住人の名前が微妙に違う。
その名前を見て思い当たる名前が。恐らくライバル会社さんの一社員…。
偽名を使って安易に情報を得ようとするやり方は自分は好きではありません。
カタログなんてお客さんと信頼関係を結んでいれば簡単に手に入るのに。
ちょっと間接的に知っている人なので残念に思いました。
もちろん資料は寸前でストップ。
それにしても予知?虫の知らせ?超能力?第六感?ちょっと神がかり的な直感に驚いています。

精神的に不安定な時に余計なことを…3倍返しで市場を取ってやらないと気がすまない!!!
でもちょっとやる気が出たので感謝かな?
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画の感想 | トップ | 防風林トレッキング »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これだけの数 (どんこ)
2007-03-23 21:32:42
すごい、すごい。

ハクチョウやマガンの生き生きした姿に感動しながら見ています。
構図もいいし、いつもながらTAKEさんのカメラセンスが勉強になります。
返信する
超能力 (100w)
2007-03-23 22:12:27
沢山の白鳥達ですね 渡りで消耗したエネルギーを補い次の渡りの準備でしょうか
そちらの生き物達も いよいよ活動しはじめたんですね

 最近お疲れで精神的に不安定だと伺ってましたが
精神神経がとぎすまされて 動物達が自然界で生き延びる為の危険を察知する能力が発揮されたのでは・・
今までのお写真を拝見してると TAKEさんって
動物達と心が通じるピュアでナイーブさをお持ちみたいですから~
 しかし 正義も道義も無い世の中になってしまいましたね

最近 真面目でがんばってお仕事してる方で突然死したり 
精神を病んでしまう方が多いそうで そういう方はあまりがんばらないほうがいいですよ
あら 又余計な老婆心を長々と・・・失礼しました
返信する
Unknown (RKROOM)
2007-03-23 22:14:54
 わっ。
 すごい数ですね。

 そして地面の隙間からひょっこりと顔を出したフクジュソウ。
 世界は着々と春の準備を始めていますね。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2007-03-23 23:27:47
すごい!勘がピタリと当たったんだ。
これは臭いとにらんだのね。
福寿草、ものすごく清潔感あふれてますね。
枯葉の中から顔を出してるのは初めて見ます。
きれいです。すごくやさしい感じです。最高!
返信する
春だ♪春だ♪ (火の玉レッド)
2007-03-24 12:50:33
2枚とも良いお写真ですね♪
こういうのって、1回でバチッと決まるもんなんでしょうか?
それとも試し撮りと、複数撮影した上で…、否!他人の撮影法を聞いてはいけませんよね。
でも…もし、良ければ教えて下さい(笑)。

お仕事の話は、介護福祉士の僕にはチンプンカンプンですが、色々と駆け引きめいたものがあるんですね…。
3倍返しって辺りが、まぁ~何とも痛快で…(笑)。
お気持ちが上向きになったご様子で良かったですね♪
返信する
Unknown (TAKE)
2007-03-24 22:48:18
どんこさん
この日は一眼レフ持ってなくてG7だけでした。
やっと被写体が増えてきました。

100wさん
お気遣いありがとうございます。
ちょっと余計な出来事でしたね。
何とか気分を紛らわして頑張ろうと思います。

RKROOMさん
こんな数が至る所にいましたよ。
これが少しずつ北上するんですね。

おーちゃん
自宅付近はまだ雪ですが、これから春が近づいてきそうです。

火の玉レッドさん
自分はよく手ブレしてしまうのでやっぱり何枚も撮りますよ。でも動くものは瞬間も大事なのでその辺りも気にしています。
返信する
超能力 (tetu)
2007-03-30 10:58:47
 頑張ってくださいよ。世の中変な人が多いですから。何かおやっと感じるものですね。
 大変忙しくなった昨今、こんなにblogで楽しませてくれているTAKEさんがんばれ!
返信する

コメントを投稿