Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

サクランボ

2007年08月08日 | Weblog

お客さんの果樹園で、もうシーズン終わりだからとサクランボをたらふくいただきました。
これは粒の大きな南陽。三越では1パック5000円くらいになるそうです。
他には佐藤錦、紅秀峰、ナポレオン、水門等など味比べ・・・
絶対1万円以上のサクランボが胃袋にたまっています(笑


この間の台風が通過してから風の質が変わりました。
湿度が多くて蒸す・・・暑い。

会社でもやっと扇風機が登場しました。
家の布団は今も冬布団と毛布のままなのですが、そろそろ替えようかな?
でも替えてもすぐに寒くなるから多分、今年はこのままな気がします(笑
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千歳基地航空祭2007 3 | トップ | 千歳基地航空祭2007 4 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼは・・・ (きょんち)
2007-08-08 18:30:33
本当にお高いです。
ひと箱1万円は絶対にします!
私も去年会津坂下のさくらんぼ狩りに行って、1万円以上は食べてきました。
そのあとしばらく買い物に行っても、さくらんぼは避けて(笑)通りました・・・・
数日ちょっと忙しかったので、今千歳基地の写真、ばっちり見せてもらいました。
きゃーかっこいい。
返信する
チェリー♪ (火の玉レッド)
2007-08-08 21:09:42
美味そうなチェリーだなぁ~

航空ショー、お疲れ様でした!
ボクが子供ん頃は、マニア然としてましたが、近頃はデートとしても活用されるノリで大賑わいですね~!
返信する
暑いとはいっても (kawa)
2007-08-08 22:47:57
>家の布団は今も冬布団と毛布のままなのですが
関東は、暑いです。今日も熱帯夜に近いです。
エアコンもいれず、耐えています。
返信する
Unknown (やせうま)
2007-08-08 22:54:16
サクランボお腹いっぱい食べてみたいですね.     一度でいいから・・・                                          九州いらっしゃるんですね。             目的地は、何処かわかりませんが? ハンカチよりタオル持参の方がいいですよー。              みかん 梨 いちじく ぶどう など出ていますよ.  そうそう、マンゴーも
                          九州の写真 楽しみにしています。            
返信する
Unknown (RKROOM)
2007-08-08 23:01:37
 え゛?
 1パック5000円のさくらんぼをもらった・・・・?

 うっ、羨ましい・・・・・。
返信する
贅沢 (とんちゃん)
2007-08-09 07:35:01
一生に一度でいいからこんな贅沢をしてみたい
宝石のように輝いて見えます。

冬布団に毛布!!!もう聞いただけで汗が出ます。
北海道との気温の差を痛感しました。
返信する
さくらんぼ (katsu)
2007-08-09 09:22:44
北海道のさくらんぼって、遅いんですよね~。
以前、富良野周辺の道路沿いで、8月中旬に「自家製さくらんぼ」を売っているのを見て、びっくりしました。
やたらと安かったのですが、ものすごく美味しかったです。
8月にシーズン終了なんですね~。
返信する
おいしそう (tetu)
2007-08-09 11:08:53
 美味そう。
返信する
Unknown (TAKE)
2007-08-09 11:17:13
きょんちさん
立派な箱に入っているものは買えないですね…
でも収穫風景見ると手間かかってるなと思いますね。

火の玉レッドさん
毎年家族でお弁当もってるところもありますよね。
自分も楽しみにしています。

kawaさん
関東では毛布は無理でしょうね(笑
うちには扇風機もありません。

やせうまさん
ありがとうございます。
耐えられるかが不安です・・・

RKROOMさん
いえ、もらったのではなくもいで勝手に食べてるんです(笑

とんちゃん
さすがに朝は蹴飛ばしてますけどね(笑
でもそれほど問題なく寝れています。

katsuさん
さくらんぼも20種類くらいあるらしいので早い種、遅い種はあるようですよ。
返信する

コメントを投稿