Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

発想力

2015年07月27日 | 家族

いつも部屋中にミニカーが散らばるので、板でトミカ置き場を作ってあげたらhiroが「車が上れないよ」とはしごを作ってくれました。
お金を出して専用のものをそろえてあげなくても子供は発想で勝手に問題をクリアしてくれる。
毎度思うけれどこの脳みそもう一度欲しいなぁ・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樽前山登山 | トップ | 焼き肉? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですよね! (100w)
2015-07-29 00:22:31
確かに、発想力は素晴らしく楽しいですね~

でも、板で作られたトミカの置場
TAKEさんの腕前も中々ですね~!
返信する
Unknown (TAKE)
2015-08-04 21:13:55
100Wさん
この棚は今回は妻作です。
取付だけ自分です。
ホームセンターで板を切ってもらっての楽ちん工作でした(笑
返信する
?! (100w)
2015-08-09 00:42:14
あららそうでしたか~
何かを手作りしてるのを見て育つと
買わなくても 造る事が出来るんだ~って 
記憶に残り 発想力が偉大な発明!!につながるカモ 
そういえば もうすでに いろいろな工具も体験済みでしたね
返信する
Unknown (TAKE)
2015-09-05 14:31:48
100Wさん
最近、自分がちょっと楽したいのかテレビ見せちゃったりもの買っちゃったりしてしまいます。
発想力をもう少し高めてあげられる環境を作らないといけないですね。
返信する

コメントを投稿