Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

大雪 高原温泉4

2007年08月01日 | 北海道 道北

沼めぐりコースのほぼ一番高いところに来ました。


直角に近い雪渓が迫力あります。なんだか氷河のよう。


ハイマツの下にひっそり咲いていたスミレ。
う~ん何スミレだろう?タニマスミレ?ミヤマスミレ?スミレは苦手…


雪渓の途中に穴が開き、そこから水の流れが。
川の始まりかも?


ウコンウツギの花がちょうど満開でした。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママチャリ12時間耐久レース | トップ | 大雪 高原温泉5 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RKROOM)
2007-08-01 23:31:08
 すごい・・・・・。

 そういえば、今の仕事って「コンピュータ触るの好きだから」っていう理由で選んだんですけれど、なにか自然に携わる仕事も、いいかも♪と、(そのつらさも知らないくせに)思います。

 特にこぉんな風景を見ていると・・・・・。
返信する
雪渓と (どんこ)
2007-08-02 06:27:26
夏の花の取り合わせの妙が鮮やかです。

北海道は奥が深い。TAKEさん、また行きたくなりました。
返信する
ヒンヤリ (とんちゃん)
2007-08-02 08:27:26
北海道からの涼風便り
画像が美しいのでなおさら感動します。
氷河みたいな雪渓の写真は構図がとっても素晴らしくさすがは写真家TAKEさんだなって思いました。
スミレとウコンウツギという組み合わせがおしゃれ
返信する
ときどきディスカバリーチャンネルで (きょんち)
2007-08-02 16:26:29
観る「氷壁への挑戦!」とかの番組を思い出しました。
すごい~日本にもこんなすごい風景があるんですね。
私が今まで見た雪渓って、せいぜい尾瀬とか白馬の山の下の方のだけなんで。。。。
雪渓から川が始まる、そんなこと当たり前なのに
初めて見たので、感動しています。
願わくは自分のこの目で見たいものです。
返信する
Unknown (TAKE)
2007-08-02 21:55:44
RKROOMさん
辛いこともありますけど四季を感じながらの仕事もいいもんですよ。たまには息抜きできるし(笑

どんこさん
今度は広い北海道、一ヶ所滞在でいかがですか?これもまたいいですよ。

とんちゃん
スイスもまた涼しい風が感じられますよ。
でも今そちらは暑いでしょうね。

きょんちさん
きょんちさんの撮る大雪はどんな構図になるのでしょう?東北とは言わずぜひ北海道もいらして下さい!
返信する

コメントを投稿