Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

九州・山陰へ

2007年08月10日 | Weblog

オンネトー(足寄町)

今年のお盆休みは九州北部と山陰へお邪魔することにしました。
渋滞や、北海道と違って道が狭いということなどまったく考慮せずに予定を作ってしまったため、かなりハードなスケジュールになっています…
ちゃんと毎日宿に着けるのだろうか?…

真夏の本州・九州は今回が初めて!
暑さに耐えられるかどうかが一番の不安材料です…

日本の「夏」に初めて触れる道産子の旅。
楽しんできます!
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千歳基地航空祭2007 6 | トップ | 帰宅 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hassy)
2007-08-10 23:18:35
今年も本州の夏は洒落にならない暑さです。普通に34度とか言ってます。日中外に出て直射日光に当たるのは自殺行為に近いです(笑。ちゃんと水分補給しないとふらふらになります。スポーツドリンクのありがたさが良くわかります。まめにスポーツドリンクを飲んで脱水症状にならないように気を付けた方が良いですよ~。あと、ねる前にコップ一杯位の水を飲んでから寝た方が良いみたいです。そうすると睡眠中の脱水症状を抑えられるみたいです。

新聞に載ってましたが、京都のある宿がエアコンを導入していないので、暑さのためにお客さんの事を考えて休業にした所もあるそうです。

本場の熱さとべとべと感は初めてだとキツイかもしれません……。とにかくホント暑いのでお気を付け下さい。
返信する
Unknown (やせうま)
2007-08-11 00:15:28
いよいよですね。暑いですが、この頃は風がよく吹いてて少ーしだけ楽ですよ。では、よい旅を。
返信する
山陰・九州 (とんちゃん)
2007-08-11 07:02:38
道産子のTAKEさんが南へ!!!
この猛暑の中を大丈夫かなー
今年はことのほか暑くて参ります。
でもTAKEさんだったら若さで突っ走れるに違いないです。
どうぞ存分に楽しんでくださいね。
そして感想を聞かせてください。
返信する
九州は? (おーちゃん)
2007-08-11 10:19:32
北のほうだけ?
大分から熊本へと伸びる「やまなみハイウエー」を
走って欲しいなあ。
返信する
TAKEさんから見た九州 (^-^ayura)
2007-08-11 14:50:22
大変楽しみにしています。

アツイ・・・というより 
熱か!熱か!熱か!
蒸アツカですハイ!!

熊本城も見て欲しいな~~~~ 
返信する
暑さが違う (どんこ)
2007-08-11 17:40:46
↑の^-^ayuraさんのコメントの通りです。

TAKEさんの暑さへの順応ぶりとカメラの冴えに期待していますよ。

道中、くれぐれも気をつけてくださいね。
返信する
暑いかも (tetu)
2007-08-11 17:52:28
 乗り物の中は涼しいでしょうが、外気に触れると身体に良いかも知れませんね。

 日中は道路は海水浴客で一杯でしょう。9号線はうまく迂回したほうが・と思います。特に夕方がひどいと思いますよ。

 山陰道は、暑くても日が沈むと涼しい風が吹くでしょう。

 北九州も都会を離れれば、熱帯夜などはないと思いますが・・。

 写真を楽しみにしています。
返信する
九州 (kawa)
2007-08-12 12:21:22
お気をつけて。
写真のアップも楽しみです。

>暑さに耐えられるかどうか
北海道になれていると・・・
返信する
夏の九州の暑さは (きょんち)
2007-08-13 08:26:21
半端じゃないですからね・・・・(脅すわけではありませんが>すみません)
元関西人の私ですらくらくらっときますよ。
まぁお若いですからしばらくしたら体が慣れるかと思いますが・・・・
山陰!いいなぁ~行ったことがない!(恥)
たくさん写真撮ってきてくださいね♪楽しみにお待ちしています。
ところでオンネトー、なつかしい・・・
大学生のころ友人とふたり行ったっけ。
まだまだ美しい湖ですね~嬉しいです。
返信する
暑いですね~ (katsu)
2007-08-13 12:23:05
ここのところ、ものすごく暑い日が続いていますが、山陰・九州の“熱い”旅、楽しんできてください。(笑)
TAKEさんの視点で、どんな発見をされるのか、楽しみにしています。

それにしても、ここ2、3日、本当に暑い日が続いていますね。
ニュースを見ていると、北海道でも32℃~33℃・・・とか。
北海道にいてもそれだけ暑いんですから、この時期に旅に出られたのは正解ですね。(どこにいても暑いです。笑)

どうぞ、お気をつけて。
TAKEさんの“熱い”レポート、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿