Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

ラジオ体操

2014年08月12日 | 家族


hiroは毎朝ラジオ体操に行ってもただじーっとみんなを見るだけでいつも突っ立ってる。
やろうといっても嫌がって手を後ろに組んで拒否。

それが今日から突然やりだした。しかも覚えてる!
毎日みんなを観察して覚えてたんだろうなぁ・・・。

大人の都合で見ちゃうと協調性ないと感じて「みんなやってるのになんでやらないの?」と強く言ってしまったこともあり、ちょっとというか結構反省・・・。

考えてみるとhiroはじっくりものを観察するタイプ。
車のタイヤを交換した時その日に「タイヤ(ホイール)違うね」って言ってきて驚いたことがありました。
偶然かな?と思ってたけど妻の車のタイヤも交換したらその日に気づかれました(笑

大人と子供の目線の違い、もう少し気付いてあげないといけないんだなぁ・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お外で夕食 | トップ | 影遊び »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動の、成長ですね。 (tetu)
2014-08-14 00:16:52
 キラキラと冴えわたって発達のhiro君ですね。期待できます。
 もう一度子育てをやってみたくなりますよ。
返信する
Unknown (TAKE)
2014-08-18 23:23:09
tetuさん
まだまだわからないことだらけです。
みなさん立派に子育てされたこと尊敬します。
返信する
う~・・・・ (100w)
2014-08-20 00:09:48
ひろちゃんの観察力は凄いですね~
タナゴ捕り、サラちゃんといい 
考察力も凄そうだし 
指導?強制?を拒否するのは いやだいやだの時期だからだしょうか・・・
お父さんがひろちゃんを観察して察していかなくちゃあ~
多分お母さんがちゃあんと観ていてうまくお育てなさるでしょうね!
ホントに ひろちゃんの成長が楽しみです!
返信する
Unknown (TAKE)
2014-08-21 12:53:32
100Wさん
観察力はhiroがすごいのかこの時期の子供はすごいのかわかりませんが驚くことばかりです。
返信する

コメントを投稿