Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

知床オーロラファンタジー

2014年03月06日 | 家族

この日は知床のウトロのホテルを予約しました。
夕方に知床に到着。
プユニ峠から見るウトロの町を眺めてもすべて流氷に覆われていました。


夜はいろいろとイベントがあったので早めにチェックイン。
ゆっくりしたかったのですが、せっかくの有名な夕食バイキングも大慌てで食べ、外に出る準備をしました。
ちょっと勿体なかった…


夜はオーロラファンタジーを子供に見せようと思って漁港へ。


寒かったですが風のない天気に恵まれオーロラファンタジーが始まりました。
煙をまくことで空がスクリーンのように反射します。


昔、知床で見られたオーロラをテーマにしたストーリーです。
音と光が鮮やかに空を覆います。


こういったイベントになるといつもhiroはおとなしく集中して見ています。
少しでも心に残ってくれるとよいのですが。


雲のないきれいな空なうえ、レーザー以外の光がないため星がとてもきれいに見えました。

これは夜、星を撮りに行かねばと思うような空でした。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知床へ | トップ | 星空と流氷 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~ (100w)
2014-03-07 01:17:34
オーロラファンタジー ずいぶん前に話題になっていましたが
どんな風か良く解りませんでしたけどTAKEさんのブログ写真で良く解りました
素晴らしいですね 羨ましいです~

↓曇り空かと思ったら逆に海!流氷でしたのね~
Hiroちゃん ゆうくんあやしてるの?しっかりお兄ちゃんしてるのね 
なんだか いじらしい・・・・
返信する
厳冬の知床 (tetu)
2014-03-07 02:16:40
 光の動く鮮やかな色彩は知床の空では一層幻想的に動くでしょうね。恐らく本物よりも美しいのではないでしょうか。
 hiro君のハートに焼きつくことでしょう。もしかして芸術家になるかも。
返信する
Unknown (TAKE)
2014-03-10 17:51:17
100Wさん
天気がよかったので気温は冷えていますが風がなく子供たちも温かく見れました。
hiroまだ寂しがる行動が多いのですが、だんだんとお兄ちゃん行動が増えてきました。

tetuさん
本物のオーロラ見てみたいですねぇ。
返信する

コメントを投稿