Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

北陸近畿の旅 その16 奥琵琶湖

2008年09月08日 | 西日本

近江八幡から宿を予約している福井へ移動。
本当は琵琶湖大橋を渡って、針江のかばたのある町並みや鯖街道を通って昔の集落を眺めながら北上を計画していましたが、お盆で橋は大渋滞の模様。
あきらめて高速で北上、途中、木之本ICで降り奥琵琶湖に立ち寄ることにしました。
SAで昼寝してしまい気づくと夕方…古い集落を立ち寄ることができず、展望台から琵琶湖を眺めるのみで終了…。

OLYMPUS E-3 +ZD ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

※出張のため、数日更新ができないかもしれません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝦夷赤蛙 | トップ | Jump! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RKROOM)
2008-09-08 23:26:47
 おやん、残念。
 ここには、とぉっても古い味のある集落が。。。。。。
返信する
Unknown (TAKE)
2008-09-08 23:51:51
RKROOMさん
菅沼ですか?
以前行ったことあるんですが良かったです。
今回も行く予定だったのですが、昼寝が…
あとどうしてもツアーの関係で福井を宿にしなければいけなくて。
残念です。
返信する
奥琵琶湖 (katsu)
2008-09-09 08:42:42
奥琵琶湖・・・私、一回しか行ったことありません。(笑)
よく行く大津周辺とはまったく違う風景に澄み切った湖水・・・これが同じ一つの湖なのかと、とても驚いた記憶があります。
このあたりは、秋に行くのが最高だと思います。(一回だけ行ったのが秋だったんです。笑)
10月~11月に、また来られる予定があれば、ぜひ立ち寄っていただきたい場所です。
・・・自分で行けって? そうですよね。(笑)
返信する
Unknown (TAKE)
2008-09-09 21:23:36
katsuさん
琵琶湖の北と南で水質が違うようですね。
北側の雰囲気ってよいですね。
もっと滞在できればよかったです。
返信する

コメントを投稿