Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

星空と流氷

2014年03月06日 | 自然観察・トレッキング


オーロラファンタジーが終わり、いつもならここから好きなだけ写真を撮ることができる時間ですが今回は子供付。
一度ホテルに戻り、子供と一緒に温泉に入り、寝かせつけをし、自分も眠たくなり心が折れそうな中頑張って外へ・・・。

車でよい場所を探しながら星空を撮影してみました。
星の撮影に不慣れな上、手の指の感覚がなくなる寒さの中での撮影。
あまりきれいには撮れませんでしたが街灯や住宅の光のない真っ暗な中での星は素晴らしく輝いていました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知床オーロラファンタジー | トップ | ウトロ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい!! (100w)
2014-03-07 01:24:08
・・・


低気圧!どうでした!?
返信する
見事な星空ですね。 (tetu)
2014-03-08 00:07:48
 空は動くのに、こんなに良いシーンが撮れるのはデジカメの勝利でしょうか。
 そして見えるのは氷の海となると、ファンタジーですね。
 うまく行けばオーロラが見えそうですね。
返信する
Unknown (masayan1101)
2014-03-08 12:14:11
見事な星空ですね。
微妙に白さを放つ流氷原も綺麗ですね。

自分の母方の実家が斜里町なんです。
久し振りに流氷を見たくなりました。
返信する
Unknown (arisuabu)
2014-03-09 20:28:37
流氷との組み合わせ、とても素敵です!
ポータブル赤道儀、本当に欲しくなってしまいますね。
返信する
素敵です! (Yuki)
2014-03-09 23:15:45
TAKEさん。折れそうになった心を頑張って立て直しててくださって、ありがとうございます!
おかげでこんなに美しい写真を見ることができて、私も幸せです。
また北へ行きたい、、と心が揺れてます。
返信する
Unknown (TAKE)
2014-03-10 17:48:40
100Wさん
自分が行った時はちょうど良いタイミングで毎日晴れでした。

tetuさん
最近のデジカメの性能は凄いですね。
高感度でも綺麗に撮れてしまうので。

masayanさん
実家斜里なんですね。道央にいると流氷を見る機会がないので行くとやっぱり新鮮です。

arisuabuさん
道東行くと街灯や電線がないところが多いので写真撮りやすいです。ただ、初めてだったので設定とか全然分からずもったいないことしました。

Yukiさん
頑張りました(笑
もっと撮りたかったのですが指の感覚がなくなってしまって・・・とても澄んで綺麗な星空でした。
返信する

コメントを投稿