タカさんの部屋

趣味・生活・日常のあれこれ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

可哀想なお爺様。

2017-06-28 21:25:00 | 日記
先日、某押しボタン式の信号を渡ったんですね。
そうすると、向側から帽子をかぶったお爺様が歩いてきました。ちょっと急ぎめに歩いていたので、あぁこの人渡るんだなぁと思いつつ歩いてたら。。。。なんと、お爺様の帽子が後のほうに飛んでしまったんですよ!!!

そのお爺様は、慌てて帽子を捕りに行ってたのですが、案の定信号には間に合ってなかったですね。

あぁ、お悔やみ申し上げます。。。。

全中模試の日程に悲劇。

2017-06-27 21:59:00 | 愚痴コーナー
いよいよ次の日曜日に迫ってきた全中模試。受験料を振り込んで、さぁ、がんばるぞいと決意したのですが。

しかし、全中模試の日にうちの学校では、生徒出校の行事があります。
いやいや。流石に公欠扱いになるだろうと思ったんですよ。そこで、担任に相談してみました。結果は、公欠扱いじゃなく欠席扱いになるんですって。

いやいや。全中模試だって公共の行事ですよ。なんで、この事を考慮せずに行事を入れたのか疑問に思います。

えっ?公欠扱いにならないの?ならないの?ならないの?ならないの?ならないの?ならないの?ならないの?ならないの?ならないの?ならないの?ならないの?ならないの?ならないの?ならないの?ならないの?ならないの?(狂)

おかしいよな。。。

第59回秋田県美術展覧会のお知らせ。

2017-06-26 23:30:00 | 日記
6月29日から7月5日まで開催される、第59回秋田県美術展覧会の宣伝をしたいと。

一応、自分も出品します。すでに、搬入作業も済ませましたし。

やっぱり違いますよね。県内で最大規模の作品展ですね。色々な所から出品してる方がいましたね。

どの部門に出品するか?
どの作品か?

えっ?内緒。←

皆さんも、ぜひ足を運んでみてください。

詳細を、お知らせいたします。

▽会期:6月29日(木)~7月5日(水)
    10:00~17:00(入館は16:30まで)

▽会場/秋田アトリオン
会場;第一会場(2階美術展示ホール)  洋画・書道の一部
   第二会場(2階千秋美術館)    書道の一部・日本画
   第三会場(3階展示室)      デザインの一部
   第四会場(地下多目的ホール)   工芸
   第五会場(地下イベント会場)   彫刻・デザインの一部
▽/県立美術館
   第六会場(県民ギャラリー)    写真

愚痴らせてください。パート1

2017-06-25 21:57:00 | 愚痴コーナー
ちょっと愚痴らせてください。
この前、自転車をこいで市内某所へ向かっていまして。

そして、信号のない交差点に差し掛かり。
とまれの標識がないので、そのまま真っ直ぐ行こうとすると。。。

なんと、左側から小学生が飛び出してきたんですよ。そんでもって、小学生が飛び出してきた所は、とまれの標識があった。(要するに、小学生が一時停止無視した。)

すぐさま急ブレーキをかけて衝突回避しましたが。
しかし、その小学生ときたら何食わぬ顔で、どっかへ行ってしまいました。

あのね、少しでも急ブレーキが遅れとったらね、自分も小学生も怪我するところだったんですよ。

自分、悪くないですよね?
だって、向こう側が一時停止無視したんですよ。自分側のほうは、普通に進行していましたし。

一応、一時停止無視する時点で道路交通法違反ですよ。
自転車は軽車両扱いされてますしね。

たかが、このようなことか。と思いの方もいらっしゃいますが、ご了承くださいませ。

豊田真由子議員について語る。

2017-06-23 22:19:00 | ニュース
昨日からニュースになっている、豊田真由子議員が男性秘書に、暴言を吐き暴力を振るったニュースについて語ります。
今、You Tubeでそのニュースを見ながら、書いています。

ボイスレコーダーに録音されていた、
「この、ハゲーー!!!」
と、暴言を吐いていたところから、吹き出してしまった。

それから、
「ちがうだろーーー。ちがうだろーーー。」
と、言ってるところでは、腹を抱えて笑ってしまった。

まぁ、笑ってしまっては、男性秘書の方に失礼かもしれませんが、お許しください。

それからは、まぁ暴言を吐きまくってましたねー。
中でも、一番笑ったのはミュージカル調の脅しが、一番笑ってしまった。


自分の考えとしては、あの人。。せっかくいい経歴を持ってるのに、人生終わったなー。と思いましたね。

豊田議員の秘書は、何人も遁走してるんですよね?

さらに、こめかみを叩いたそうで。男性秘書は、まだ顔に違和感があるそうで。お悔やみを申し上げます。

男性秘書は、お気の毒ですけど、今月一の話題になりました。

という、お話でした。←