タカさんの部屋

趣味・生活・日常のあれこれ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

実用英語技能検定準二級を独学で合格に導けた勉強法。

2017-11-04 12:28:00 | 学習
タイトルからして察してください。 
英検の準二級の一次試験に合格できました。

というわけで約束通り勉強法を伝授しようかと。

そもそも英語は何を学ぶの?
英語はまず語彙力(どのくらい単語を覚えているか)や会話表現力、書く話す聞く力と多様な技能を求められます。

それをこなすことが、英語が得意になるということに繋がると思います。

さて、本題に戻りましょう。

まず、準備する教材は

①英検準2級をひとつひとつわかりやすく
②英検準2級でる順パス単
③英検準2級過去6回全問題集

この3つです。

使い方としては、①の教材を順を追って学習していきます。
①の教材を使いつつ②の単語帳も覚えていきます。

そして、試験1週間前になったら過去問に入ります。
そして、過去問を解いたら自分の苦手な部分を①の教材で復習します。

これを繰り返して、試験当日を迎えました。

ちなみに、単語の覚え方は②の教材でいうと、
1日目:出る度Aの単語を発音していきます。
2日目:出る度Bの単語を発音していきます。
3日目;出る度Cの単語を発音をしていきます。
4日目;英熟語、会話表現を発音していきます。

最初はわからなくてもよいですよ。発音することに意味がありますので。そして、わかる単語があったらチェックを入れていきます。繰り返していくうちにわかる単語が増えていきますので。

以上、1次試験の対策方法でした。
参考にしていただければ嬉しいです。

この記事をはてなブックマークに追加