タカさんの部屋

趣味・生活・日常のあれこれ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カラオケ採点アプリにて。

2017-01-26 22:17:00 | 趣味
今、言いたいこととすれば、耳が痛いです。実は、うちの学年でインフルエンザが流行ってるらしく、全員マスク着用となっているんですね。なので、1日中マスクを付けてると、耳がいたくなるんですよ。まぁ、全員着用ってなってるから、我慢しますけど。

あぁ、タイトルから、逸れましたね。
この前、当サイトで少し話したと思いますが、カラオケ採点アプリの結果報告パート2といきますかな。

1曲目は、小室哲哉の『DEPARTUES』


採点結果は、90点。

本日の、2曲目以降は、小室ファミリーから少々、逸れます。ご了承下さいませ。

2曲目は、和田アキ子の『古い日記』


採点結果は、99点。

3曲目は、槇原敬之の『北風~君に届きますように』


採点結果は、96点。

4曲目は、槇原敬之の『もう恋なんてしない』  


採点結果は、95点。

相変わらず、俺ってすげーな。
明日は、何を歌おうかな?

というわけで、明日は、学校から帰宅後に大手個別指導塾の授業に行きます。

そんじゃ、おやすみなさい。

本日の日記及び俺の趣味諸々。

2017-01-17 23:12:01 | 趣味
皆さん、こんばんは。

まずは、本日の日記について。
本日は、特にこれと言ったことは、ありませんでしたね。

あ、そういえば、先日行った課題テストが一部教科が、返却されましたね。
結果は、、、、。まぁ、いずれ。(言うつもりないだろ?)

つづきまして、俺の趣味について。

まずは、音楽鑑賞。きのう、当ホームページで、更新させていただいた際に、好きな小室ファミリーの歌をただひたすら紹介するコーナーの続きでも。

4曲目は、「survival dAnce 」
この曲は、1994年5月25日にリリースされた、TRF6枚目のシングルである、小室哲哉プロデュースの楽曲である。
好きな部分は「no no cry more 泣かない想い出作ったら? 」の部分などですね。
この曲を聴くと、夏っていう感じがします。

5曲目は、「EZ DO DANCE」
この曲は、1993年6月21日にリリースされた、TRF2枚目のシングルである、小室哲哉プロデュースの楽曲である。
好きな部分は、序盤全てですね。
この曲を聴くと、ハードなダンスっていう感じがします。

続きは、また明日。

次に、英会話。

これは、まぁこのブログをお読みになられてる方は、ご存知かと思いますが、俺は、大手英会話塾に通ってましてね。まぁ、この塾には、小学生高学年のとある頃から通ってましてね。いつしか、英会話が、趣味になってったて感じですね。得意文法は、現在完了形とか。比較・最上級とか。助動詞関連とか。挙げてくと、キリがないんで。

次に、映画鑑賞ですね。
好きな映画は、「君の名は」とか「モンスターストライク」ですね。
どっちが好きって言われたら。。。選べないですわ。www
今度、又、面白そうなのがあったら、見に行くとでもするか。

もうこんな時間なので、続きはまた明日。
おやすみなさい。

本日の長文ならびに、自分なりの音楽鑑賞文。

2017-01-16 23:19:21 | 趣味
皆さん、こんばんは。
とりあえず、適当に音楽を聴きながら、執筆いたします。

まずは、本日の日記。
今日は、部活中に何回、あくびをしたことでしょう。
授業中にも、突然眠気が襲ってきて。
やっぱり、冬休み明けで、体がまだ慣れてないのかな?

というわけで、音楽鑑賞文と行きましょうか。

このコーナーは、俺が好きな、小室ファミリーの曲をひたすら書き続けるものです。

1曲目は、「愛しさと 切なさと 心強さと」ですね。
この曲は、1994年7月21日に発売された篠原涼子の4枚目シングル。小室哲哉プロデュースの曲である。
好きな部分は、そうですね。。。。全部ですね(マジですよ)。
この曲を聴いてると、口ずさみたくなりますしね。
風呂の中とかで、割と歌ったりしてますし。
「♪ 愛しさと 切なさと 心強さと~ ♪」ってね。

2曲目は、「I'm proud」ですね。
この曲、1996年3月6日にリリースされた華原朋美の3作目のシングル。小室哲哉プロデュースの楽曲である。
好きな部分は、序盤の、「♪ 人ごみをすり抜ける~ 大人が誘いの手を引く~ ♪」とか、「I'm proud 届きそうで つかめないイチゴの様に~ ♪」とか、さびの部分が好きですね。
この曲を聴いてると、小室ブームを思い出しますね~。(だから、お前、平成生まれだろ)
これも、風呂の中とか、夜道を歩いてるときに、歌ってますよ。

3曲目は、「CRAZY GONNA CRAZY」
この曲は、1995年1月1日に発売されたTRFの8枚目のシングル。小室哲哉プロデュースの曲である。
好きな部分は、「♪ CRAZY GONNA CRAZY 雪が降る町並みを~ ♪」
この曲を聴くと、気分が癒されます。

などなど、好きな曲はまだたくさんありますよ。
とりあえず、もうこんな時間なので、とりあえずこの辺にしますね。またあとで、続きを書きますね。

そんじゃ、おやすみなさーい。