JTDの小窓

川崎市幸区下平間の鍼灸・手技療法『潤天堂』院長のあれこれなつぶやき

歳を実感した日

2013-04-17 | 日記


私も今年46歳を迎えようとしておりまして

最近とみに視力の低下や変化を感じるようになりました。

中でも近いものが見えにくくなってきたのに気づいたのは昨年の後半くらいから。

少し遠ざけないと文字が見にくかったりして、

「これってもしかして・・・」と、この時あの二文字が頭をよぎりました。

それでも日常生活に支障があるわけでもないので気にせず日々経過。



本日、ふと待合室に置いてある患者さん用の老眼鏡が目に入りました。

そっと手をのばし、かけてみると



「あぁ よくみえますなぁ」



老眼確定の瞬間でした。

でも、不思議といやな気持ちはしませんでした。

老眼鏡を少々下にずらして「どれどれ」みたいに物を見るシーン、

身近でもドラマのワンシーンでも見ますよね。

結構あれに憧れている自分がいるようです。

普段かけないときは頭にのっけておいて、

新聞や細かい文字のものを読むときなどに、抜けた感じでずらしてかける。


うーん、いいですねぇ。


こういうものが似合うように歳をとりたいなぁと思う

アラフィフの私でございます。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便秘にオリーブオイル | トップ | 自分でできる「あたまとから... »
最新の画像もっと見る