テイクハウスのスマイルフェイス

家族を笑顔にすることが、テイクハウスの楽しみです。そんなテイクハウス設計室での日々のできごとを綴っていきます。

協力会社さん

2018年04月10日 | takekawa
お世話になっております。

今日は娘が通う中学校の役員会へ参加し、今年度初顔合わせ。

先ほど帰ってきましたので、遅い時間のブログ更新です。


今日は嬉しい自慢話を少しだけ。

以前にもお話ししましたが、わたしのような元請け会社が一番嬉しいのは、

お客様がお客様をご紹介してくださること。


数日前のこと。

以前新築されたW様よりご連絡が入り、お知り合いの方の新築のお話しをいただきました。

W様は、テイクハウス設計室の良いところ、悪いところすべてご存知です。

それを知ったうえで、弊社を紹介してくださったこと。

本当に感謝です。M様、何卒よろしくお願いいたします。


そして、こちらは数か月前のこと。

弊社協力会社さんの水道屋さんから、エクステリア工事のお話しをいただきました。




水道屋さんが常日頃から、大変お世話になっているお客様のご自宅とのこと。

とっても大事なお客様なんだと、わたしに説明してくれた水道屋さん。

大事なお客様をご紹介してくれたことに、大変ありがたく感じます。

明日から工事がスタートします。H様、何卒よろしくお願いいたします。


そして、先週の土曜日。

こちらも弊社協力会社のガス屋さん、O会社T様からのご紹介。

以前の震災で被害を受けた個所を直したいという、会社の同僚の方をご紹介くださいました。


わたしの親父が、開業時いつも言っていた

「まずは協力会社さんに認めてもらうこと」



OBのお客様、協力会社さんあってのテイクハウス設計室。

今日は、こんな方たちに囲まれて仕事ができている、

テイクハウス設計室の自慢話でした。


そうそう、今日の役員会の開かれた学校の改修工事も、

以前水道屋さんにご紹介していただいたなぁ、

と思いながら会議中、天井を見上げておりました。


さあ、頑張るぞ。



























最新の画像もっと見る