昨日からの続きで東武鉄道です。でも車両は東急5000系です。
↑9月25日 東武スカイツリ-線 五反野駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑別に珍しい車両じゃないですけど、相互乗入れで東武鉄道内を走っています。昨日のブログに載せた東武30000系急行と同じく東急中央林間駅まで行きます。
↑9月25日 東武スカイツリ-線 五反野駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑新型特急500系と急行東武50000系です。
500系の新型特急は愛称「リバティ」で車体基本色の「シャンパンベージュ」でおおらかで豊かな時の流れを、側面の「フォレストグリーン」で特急の格式と沿線の緑豊かな自然を表現しています。
また、1編成3両固定の「併結・分轄」を可能にした仕様で、6両運転や、分割後の3両での運転が可能になりました。また昼間、この写真のように利用客数に合わせて3両でも運転されています。
↑9月25日 東武スカイツリ-線 五反野駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑このオレンジ色8000系は、昭和30年代の塗装色に復刻塗装された車両です。
↓場所を小菅駅へ移動すると
↑9月25日 東武スカイツリ-線 小菅駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑新車の東急2020系が来ました。相互乗入れしているので車両がバラエティで楽しいです。天気は悪かったですけどね(笑)。
↑9月25日 東武スカイツリ-線 五反野駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑別に珍しい車両じゃないですけど、相互乗入れで東武鉄道内を走っています。昨日のブログに載せた東武30000系急行と同じく東急中央林間駅まで行きます。
↑9月25日 東武スカイツリ-線 五反野駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑新型特急500系と急行東武50000系です。
500系の新型特急は愛称「リバティ」で車体基本色の「シャンパンベージュ」でおおらかで豊かな時の流れを、側面の「フォレストグリーン」で特急の格式と沿線の緑豊かな自然を表現しています。
また、1編成3両固定の「併結・分轄」を可能にした仕様で、6両運転や、分割後の3両での運転が可能になりました。また昼間、この写真のように利用客数に合わせて3両でも運転されています。
↑9月25日 東武スカイツリ-線 五反野駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑このオレンジ色8000系は、昭和30年代の塗装色に復刻塗装された車両です。
↓場所を小菅駅へ移動すると
↑9月25日 東武スカイツリ-線 小菅駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑新車の東急2020系が来ました。相互乗入れしているので車両がバラエティで楽しいです。天気は悪かったですけどね(笑)。