鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

東武五反野つづき

2018-10-24 | 東武
 昨日からの続きで東武鉄道です。でも車両東急5000系です。


9月25日 東武スカイツリ-線 五反野駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 ↑別に珍しい車両じゃないですけど、相互乗入れ東武鉄道内を走っています。昨日のブログに載せた東武30000系急行と同じく東急中央林間駅まで行きます。



9月25日 東武スカイツリ-線 五反野駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 新型特急500系急行東武50000系です。

 500系新型特急は愛称「リバティ」で車体基本色の「シャンパンベージュ」でおおらかで豊かな時の流れを、側面の「フォレストグリーン」特急格式と沿線の緑豊かな自然を表現しています。

 また、1編成3両固定「併結・分轄」を可能にした仕様で、6両運転や、分割後の3両での運転が可能になりました。また昼間、この写真のように利用客数に合わせて3両でも運転されています。


9月25日 東武スカイツリ-線 五反野駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 このオレンジ色8000系は、昭和30年代塗装色復刻塗装された車両です。

 場所を小菅駅へ移動すると


9月25日 東武スカイツリ-線 小菅駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 新車東急2020系が来ました。相互乗入れしているので車両がバラエティで楽しいです。天気は悪かったですけどね(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。