鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

広電十日市町電停付近にて

2019-08-18 | 広島電鉄
 JR横川駅から広島市内へ行くのに市電に乗って十日市町電停で下りて宮島本線に乗り換えました。

 十日市町電停交差点南東側からの画像です。



7月2日 広島電鉄広島市内線 十日市町電停付近にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 800形813号3系統西広島行きと1900形1907号3系統広島港行きです。



7月2日 広島電鉄広島市内線 十日市町電停付近にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 1000形1016号・7系統広電本社前行きです。

 電停ホ-ムからも撮影しました。


7月2日広電広島市内線本川町⇔十日市町電停間にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 3700形3703号・2系統宮島口行きです。



7月2日広電広島市内線土橋⇔十日市町電停間にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 昭和33(1958)年製で昭和46(1971)年に852号352号に改番された350形です。

 写真下は、3800形3809号・2系統広島駅行きです。


クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 この路線図からも分かるとうり、十日市町電停は、色んな系統が集まっているので通過する電車も多くて、短時間でたくさん撮影出来ました。曇天だったのが残念です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。