鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

和田山の円山川鉄橋

2011-03-09 | 近畿地方・JR
 2月19日(土)山陰本線和田山を越えて養父駅あたりまで行きましたけど、あまりいい場所もなくて和田山円山川鉄橋まで戻ってきました。ココでは国鉄特急色を効率的に撮れました。




2月19日 JR山陰本線和田山⇔簗瀬駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

上から  ①15:08 きのさき3号 城崎行き
        ②15:13 きのさき8号 京都行き
        ③15:18 北近畿9号  城崎行き   
                                  でした。
     
 その後は、もう少し福知山よりへ戻って、上夜久野から簗瀬へかけての築堤を行く列車を撮りました。

 築堤を行く線路をまたぐ道路橋がありましたので、その上から撮りました。ずっと向うの方まで俯瞰できるところでした。

 ずっとむこうは、こんな感じでずっと築堤を走ります。

2月19日 JR山陰本線上夜久野⇔簗瀬駅間にて 183系
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 道路橋の真下では、こんな感じでした。

2月19日 JR山陰本線上夜久野⇔簗瀬駅間にて 113系
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。