鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

阪急武庫之荘つづき

2017-12-13 | 阪急電車
 昨日からの続きですが、特急後ろまで入った画像はこうなります。


11月25日 阪急神戸線 武庫之荘⇔塚口駅間にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 9000系です。「もみじ」ヘッドマ-クを付けていました。


11月25日 阪急神戸線 武庫之荘⇔塚口駅間にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 こちらは高速神戸発の嵐山行き臨時直通特急「爽快」ヘッドマ-ク付きです。

 十三駅神戸線梅田方面行きホーム停車した後に、十三駅構内の待避線に突っ込んで、その後京都線京都方面行きのホーム入線して、また停車します。


11月25日 阪急神戸線 武庫之荘⇔塚口駅間にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 こちらは宝塚駅発の嵐山行き臨時直通特急です。

今津線西宮北口駅の手前まで南下してきて神戸線への渡り線を通過して、今度は東進します。「とげつ」ヘッドマ-クを、ここ2~3年は付けているようです宝塚⇔嵐山臨時直通特急は。

 神戸線を走る臨時直通特急は翌日11月26日で終了でした。毎年、サクラもみじ恒例化してきた阪急電車ですけど、やっぱりカメラに収めておかない気が済まなくなってしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。