鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

神鉄「おもてなし切符」で~

2011-09-13 | 山陽・神鉄
 北条鉄道の貸切気動車にて、北条町から粟生駅2時頃に帰って来てそこで貸切親睦会は解散となりました。

 貸切お座敷列車で2時間飲んだにも拘わらず、三宮で午後6時からまだ2次会をすると言うことなので、それまでの間また神鉄を撮ることにしました。

 撮影場所は三木上の丸駅の近くとしました。なぜこの駅にしたのかと言いますと、ちょっと食後のデザートが食べたかったからです。



 9月10日付のブログで紹介した「神鉄おもてなし切符」と言うフリー切符には、特定の沿線のお店が紹介されているガイドブックが付いていて、その中のジェラードと甘栗のお店「万寿庵」と言うお店が、ココ三木上の丸駅を出てすぐのところにあったからです。


 ガイドブックの記事
 この日食べた「いちごパフェ」
 250円券×2枚使用して無料になりました。

 神鉄全線フリー1000円おもてなし切符ガイドブックもかなり分厚いですし、500円分の金券もらえますから、かなりお得でした。

 デザートを食べた後に、三木市内を流れる加古川支流美嚢川を渡る神鉄6000系を撮影しました。


8月28日 神鉄粟生線 三木⇔三木上の丸駅間にて 6000系
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。