昨日からの続きですけど、新見駅では、↓こんなディ-ゼルカ-も撮りました。
↑7月26日 JR伯備線 新見駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑芸備線を走るキハ120系です。
新見駅は中国地方ではJRの交通の要所で、伯備線の全特急停車駅他、姫新線の終点、芸備線の起点(正しくは西隣りの備中神代駅)ですから。
新見駅から備中神代駅との中間には↓布原信号場があって、一応乗降も出来るホームもあります。
↑7月26日 JR伯備線備中神代⇔新見駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑単線区間ですので上りのやくも20号とスレ違いました。
この布原信号場は、懐かしい場所です。
この小さな乗降ホームで下してもらって昭和45年3月にデゴイチ3重連を撮りました。
トンネルへ入るまでの短い区間ですけど上り勾配なので機関車が3台付いて貨物列車を牽く有名撮影地でした。
追記:掲示板の方へ、ご指摘が入りました。今は布原信号場じゃなくて、列記とした布原駅になっているそうです。
↑7月26日 JR伯備線 新見駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑芸備線を走るキハ120系です。
新見駅は中国地方ではJRの交通の要所で、伯備線の全特急停車駅他、姫新線の終点、芸備線の起点(正しくは西隣りの備中神代駅)ですから。
新見駅から備中神代駅との中間には↓布原信号場があって、一応乗降も出来るホームもあります。
↑7月26日 JR伯備線備中神代⇔新見駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑単線区間ですので上りのやくも20号とスレ違いました。
この布原信号場は、懐かしい場所です。
この小さな乗降ホームで下してもらって昭和45年3月にデゴイチ3重連を撮りました。
トンネルへ入るまでの短い区間ですけど上り勾配なので機関車が3台付いて貨物列車を牽く有名撮影地でした。
追記:掲示板の方へ、ご指摘が入りました。今は布原信号場じゃなくて、列記とした布原駅になっているそうです。