鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

広電胡町

2010-04-11 | 広島電鉄
 本日は高知にいますが、ブログの方は広島電鉄市内線の話の続きです。

 ココ高知土佐電鉄路面電車が走り、昨日居た松山伊予鉄道路面電車を見てきましたので頭の中は市電オンパレ-ドです。

 市電路面電車の総称で呼ばれることが多いですけど、本来は市営鉄道(市交通局)路面電車のことを指すのでしょうね。↓広島もそう言う意味では市電ではないですね。民営鉄道の広島電鉄ですからね。

 呼び名のことは、ひとまづ… とにかくハンバンやってくるのでジャンジャン撮りまくりました。↓広電広島市内線胡町の陸橋からです。





3月27日 広島電鉄市内線 胡(えびす)町⇔銀山町間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。