鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

JR横浜線

2007-11-02 | 関東地方・JR
 9月24日、菊名駅東急東横線よりJRへ乗り換えしました。これから横浜球場の最寄駅の関内へ向かうためです。JR横浜線は東海道本線の東神奈川駅(横浜駅の一つ東京より)分かれていますが、列車は殆ど横浜駅を経由して根岸線の桜木町駅まで直通で運転されています。

 電車後方の高層ビルは、新横浜駅にあるプリンスホテルです。東海道新幹線が開通した頃は、まだまだ未開発でたんぼも残っていた新横浜駅周辺は、いまや一大副都心として発展しており、その変貌振りには目を見張るものがありますね。


 ↑9月24日 JR横浜線菊名駅より新横浜駅方面を臨む

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。