鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

松山二番町「小判道場」

2016-05-31 | グルメ記事
 4月30日(土)の夕食は、ホテルから歩いて7~8分の松山二番町小判道場と言う店へ行ってきました。

 平成24(2012)年10月13日に鉄友のrailwayさんに連れて行ってもらったお店です。

http://happy.ap.teacup.com/applet/takehope/20121110/archive
http://happy.ap.teacup.com/applet/takehope/20121111/archive

 その時の記事です。



 ご覧のとおり、まさに昭和のお店です。



http://www.bstbs.co.jp/sakaba/shop/640.html

 「吉田類の酒場放浪記」というBS-TBSの番組でも紹介、絶賛された名店です。



4月30日 小判道場 松山市二番町にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 チュ-ハイ愛媛産伊予カンを絞ってくれました。刺身アジです。



4月30日 小判道場 松山市二番町にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 揚げ茄子イワシの天ぷら

 アマギ唐揚げです。


4月30日 小判道場 松山市二番町にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 創業58年 本当にいい店という表現がぴったりので、誰かを誘って何度も行きたくなるです。


4月30日 小判道場 松山市二番町にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 店構えはお世辞にも綺麗とはいいがたいですが、店内は古さは感じますが清潔感があって趣のあるカウンタ-席です。

 笑顔が素敵な88歳大将おしゃべりが大好きなおかみさんとのふれ合いが実に楽しかったです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (railway)
2016-05-31 09:16:22
東横インの路面電車ビューと小判道場、素敵な旅になりましたね。私はあの時以来行ってないので、再訪してみたいと思いますが、松山宿泊の予定がなかなかありません。また機会がありましたら、一献傾けたいと思います。
返信する
Unknown (管理人)
2016-05-31 17:23:53
イイお店を紹介賜りありがとうございました。
あいにくハギは入荷していなくて、薄造りは食べれませんでした。残念!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。