鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

ラストランフィ-バ-Ⅱ

2008-03-18 | JR大阪近郊
 引き続き3月15日の話になります。一日で書ききれなかったので、もう少しのお付合いを…

 JRおおさか東線の始発列車に乗った後、新大阪駅に来て東からやってきた「日本海2号」「銀河」をホ-ムの京都寄りで捕えた後は、約10分後に西からやってくる「なは・あかつき」を撮ろうとホ-ム大阪寄りへ移動しました。

 でも先客のマニアでホ-ムは溢れかえっていて、近づけずあきらめて京都寄りで狙いました。↓写真のように先頭の機関車しか、人が入らないように撮影するのは無理でした。列車の後方の「なは」のテ-ルサインもなんとか撮れましたが、こんな感じで前の方は写っていませんね。

 写真でお判りのように、撮影しているのは、土曜日だったこともあり小・中学生ぐらいのファンが多いです。私みたいな50歳過ぎたオジサンは少なくて、撮影した後は「自分もよくやるなぁ~」と少し恥ずかしくなりました。

 それでも最終列車をなんとか撮れたと言う満足感は、ありましたね。



 ↑3月15日 新大阪駅にて 「なは・あかつき」最終列車

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3keitou)
2008-03-18 22:56:44
塚本駅はわりと年齢は幅広かったようですね。コンパクトデジカメに三脚をつけて、三脚ごと抱えて走り回っている中学-高校生ぐらいの子から、脚立と超望遠の中年、自慢たらたらの自称セミプロといろいろでした。「なは・あかつき」あきらめて「銀河」狙いでしたが、かぶらず皆うまく取れました。
返信する
Unknown (takehope)
2008-03-20 00:09:15
新大阪駅も年齢層は正直わからなかったのですけど、たまたま、この写真には小・中学生が多かったのでしょうかね。まあ小さい子は列車に近づきたがるようですから… ところで「日本海2号」の回送も撮られたのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。