鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

立川近郊のJR

2019-06-01 | 首都圏
 今日から6月ですね。まだ4月13日(土)の話ですけど前日バスケットボ-ル観戦の後、八王子ホテルに泊まってこの日はJRを撮影しました。

 JR中央線立川駅から衝動的に「快速むさしの号」大宮行きに乗ってみました。


4月13日 JR中央本線 立川駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 西国分寺駅JR武蔵野線との乗換え駅なのですけど、この「むさしの号」西国分寺駅を経由せずに中央線から武蔵野線への専用短路線を通るので乗ってみたのです。



4月13日 JR武蔵野線線 新小平駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 E231系です。

 JR武蔵野線への専用短路線トンネルの中でJR武蔵野線に繋がるので景色的にも面白くなかったので新小平駅で降りました。



4月13日 JR武蔵野線線 新小平駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 JR東日本TRAIN SUITE 四季島バッタリやってきました。きちんと時間を調べておけば、良かったです。

https://www.jreast.co.jp/shiki-shima/ HP


4月13日 JR武蔵野線線 新小平駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 JR武蔵野線では205系健在でした。新小平駅
 府中本町駅にて


4月13日 JR武蔵野線・南武線 府中本町駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 府中本町駅JR南武線との接続駅でもあって、また立川方面行きに乗換えました。



4月13日 JR南武線 西国分寺駅にて E233系
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 サクラキレイ駅途中下車して撮影しました。

 この後は、15時試合開始Bリーグ観戦のために、エスフォルタアリ-ナ八王子最寄駅京王狭間駅へ行きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。